天の声。東扇島西公園。 | へたれ釣師の酔いどれ釣行記

へたれ釣師の酔いどれ釣行記

江ノ島公園下をホームに川崎~湘南海岸をへたれ釣り。雨がなんだ。
風がど~した。週1日の休みを釣り50%、酒50%で過ごす

釣りレンジャー関東支部長の釣行記。

昨夜23:30愛車ラムに荷物を積みでっぱつ。走る人


多摩川の沿線をひた走る。


涼しくて気持ちい~~~~。三日月


到着は0:15。5人程の先客がいる。


今日は新塩辛で1本針の大物狙い。


竿2本を準備して1:00開始。


右に3人いるが浮き釣りで手前に落としている。


赤い電気浮きがとても綺麗ですが・・・・・


よ~くみているとコマセを撒いていない。


そこはクロダイポイント。カサゴ狙い?まぁ~釣りは人それぞれ


自分が楽しければいいんです。


さて、おいらは置き竿。30分おきにエサを変えるも・・・得意げ


まぁ~いつものことです。


3:00 帰ろうかな。まだ2時間しかたってないが、


ど~も気が乗らない。グー


うお座 「なんだよ~、もう帰るのかよ~、朝マズメまでいろよ~」


おとめ座 「今なら涼しいし道路もすいているよ」


うお座 「今、帰ったら今日もボーズだぞ」


おとめ座 「ど~せ来週も釣りでしょ、今日は帰りましょ」


うお座 「あと2時間で日の出だぜ~。仲間が動くぞ」


おとめ座 「疲れているんだから、帰りなさい」


俺 「帰ります」


結局3:00納竿。



へたれ釣師の酔いどれ釣行記


ゴミ置き場ではありません、写真がないので?


西公園は最近コショウダイ、マゴチ、キス、メジナ、クロダイなどの


釣果がありますが来週は水江町公園に行ってみます。


どちらかというと夜釣りでは水江町公園の方が釣果があるようです。




「今日のお言葉」



  「家庭ができると変わります」