かたみーです

いつもアクセスいただきありがとうございます

少し心がくじけておりました

(理由は最後の方で)


週末15時からのアーリーイブニングパスポートて

東京ディズニーランドに行ってきました


目的は

① 新しいサンダルを履いてみる

② 新しいカメラを使ってみる


でした。


まずは

新しいサンダルを履いてみる

ナイキのエアーマックスココ


15時から21時まで履いてみて

履き心地は良かったんですが(水脹れや靴擦れ無し)


✔️厚底なので(履き慣れていないため)神経使いながら(転ばないように)歩かないといけない

✔️ふくらはぎに力が入り張ってしまった

✔️かかとが痛い


もう少し履き慣れたら

大丈夫&近距離ならOKだと思うけど

来月の旅行には流石にコンディションが整わないので

持っていくのはやめておこう、

ということになりました。

(もうちょい早く買っておけば良かったかな)



次に

新しいカメラを使ってみる



この日のスケジュールを振り返ってみると


1502インパーク

1515ウッドチャック(デイジー)15分待ち

1530ウッドチャック(ドナルド)20分待ち

1600ペコスビルカフェ

なんかラムネのか凍ったやつ(冷たくて固かった)


1630クラブマウスビート(抽選で当てた)

1715ハーモニーインカラー(DPA買った)

1800ミートミッキー(1回目)30分待ち

1830ミートミッキー(2回目)30分待ち

1900ミートミッキー(3回目)30分待ち

1930スタイルスタジオ(ミニー)20分待ち

1950ガストン

クロックムッシュ(おいしかった)


2010エレクトリカルパレード

力尽きる

2055アウトパーク

あ、カンベア行くの忘れたえーん



カメラカメラを使うタイミングは

単焦点レンズ(グリ)右矢印6回

望遠レンズ右矢印3回


ということで

試してきたんですが…


設定が変だったよ←え(笑)

気付いたの家に帰ってからだったww



中々ピントが合わず苦戦しながら撮ってたから

めちゃ疲れた笑い泣き



ほとんどがボツなのであまり写真がありませんが

写真公開は次の記事へ指差し


 


さて、冒頭に“心がくじけた”と書きましたが


そうなってしまったのは

ハーモニーインカラーを見ていた時。



旦那さん、このパレード

結局見れなかったんですよね


見るタイミングがなかったというか

ランドへインしたのは

病気になってからほとんどなかったと思います


で、ふとなんで私ここにいるんだろう、

なんで1人で見てるんだろう、と頭の中をよぎり

(1人でインしていたしパレードなんか1人で何時間も地蔵して見ていたのに)


そしたら急にズーン悲しいとなってしまい

さっきまでワクワクしていた感情がなくなってしまい

涙目になり写真どころではなくなってしまいました。


設定もおかしかったので

うまく撮れずでしたが。


その後、

ズーンとした気持ちのままミートミッキーに並び

(涙目のまま)


ミッキーに会った瞬間

ドバーッと涙が止まらなくなり。

泣いているところをフォトカメラマンさんから激写される


ミッキーに慰められ、

キャストさん、一緒の部屋だったゲストさんの温かい拍手で気持ちを取り戻したものの



パークから戻った後(同日)に

親戚と電話する機会があり、そこでも泣いてしまい

そうなると涙腺がバカになって

ちょっとしたことでも泣いてしまう、2ヶ月前の状態に戻ってしまってました。



そのまま月曜日に突入。

ズーンとしたまま。電車でふと気付いたら涙が溢れていたり、、、



でも

今週はまむちゃんの家にお呼ばれし

ご飯をご馳走になったのもあり(その日は泊まった)


落ち込みから少し回復しております



少しパークに行くのは早かったかな。

でもミッキーに会えたし良かったとも思っています。


少しずつ、少しずつ、ね。



なんだか暗い話になってしまいごめんなさい

気持ちの整理をするために

ここでたまに吐き出させてください