かたみーです

いつもアクセスいただきありがとうございます



先週の火曜日

旦那さんの葬儀で福岡からこちらに来ていた

伯母さん(横浜に住んでいる息子さんの家に滞在していた)が帰る、ということで

見送りに羽田空港に行きました。




で、なんか私自身も

どこかに行きたい衝動にかられ(笑)


ヴィラフォンテーヌグランド羽田に泊まることにしました(唐突)



ヴィラフォンテーヌには

2023年の2月に日帰り温泉♨️を利用しました下矢印

旦那さんと行った思い出の場所でもあります。




家にいても

ぼーっとしているか、泣いているかのどちらかだったので(寝れてもないし)

温泉に浸かって自分の身体を休めたかったんです。



前日の予約だったので

24,000円(素泊まり・温泉付き)でした。


伯母さんと同じく見送りに来ていた旦那さんのいとこ(伯母さんの息子)と別れ、

羽田空港の第3ターミナルの到着ロビーから

羽田エアポートガーデンを通り


ホテルへ


機械でチェックインをして部屋へ


部屋は11階のスーペリアクイーン

(一番安いタイプの部屋だと思います)


新しいホテルなのでやっぱり綺麗です


無料のお水が2本付いてました


この日は大雨だったので濡れた物を乾かし中(笑)



ケーブル系は困らない程度ありました


旦那さんの写真(結婚式のもの)も一緒に。



大雨なのでいい景色とは言えませんでした



15時のチェックイン開始時間に部屋に入って

まずやったことが

ご飯を食べること


朝からほとんど食べてなかったので(叔母さんを見送りに行った時にコーヒーは飲んだけど)

羽田エアポートガーデン内の

うなぎ四代目菊川


なんかおいしいうなぎが食べたかったんですよね
(なんか食べる時は旦那さんが好きなものを選びがち)

一本うなぎをおすすめされたけど

食べられそうにないので

うなぎ半分のうな丼にしました。


いやー、みて。

つやつやキラキラ

皮パリパリでうなぎの身はホクホクもぐもぐ


ごちそうさまでした🙏



で、さっそく

温泉へ

泉天空の湯


平日で夕方の時間だったからか

空いていて快適でした


雨がまだ降っていたので

外には出れず


温泉を堪能した後は

部屋に戻り少しふとん1ふとん3



起きて

21時ごろ国際線ターミナルへ

雨は止んでました



流石に空いてますね

あー、飛行機に乗りたい




展望デッキへ


飛行機を見にきました


ただただ飛行機を見てました


気付けば1時間経ってました


ぼーっと


きれいだなーって



この後ホテルに戻り

また温泉に入りに行き

就寝


3時間で起床


また

国際線展望デッキへ行こうかな。


4時なので誰もいません





ちょうど日の出の時間




だいぶ向こうにA350-1000がいました

国際線の展望デッキは24時間開いています



朝風呂 

お風呂も開いてます(掃除の時間はクローズ)




チェックアウトして

羽田滞在終了ベル




ただ空港に行って

飛行機を見て

温泉に浸かった

1日でした