かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!


先日行った東京ディズニーシーの出来事を綴っています。

今回が最後です


ハーバーグリーティングを見終わったあと、

休憩がてらニューヨークデリへ。


コーヒーを飲みながらこの日の前半戦のおさらいとか恋バナとかくだらない話とか。


この日は私のJALステイタスの特典で4回目のビッグバンドビート(BBB)を予約していました。

15:35から専用ラウンジが使えるので

それまではデリで(といっても喋ってたらあっという間に時間に)


で、エントリーもすることにしました。

時間的に一番最後の回しかできなかったので

どうせ当たらないし、とやってみると


当たった!!びっくり



16:20 BBB 4回目

→16:45

(5分空き)

16:50〜カナレットディナー

(55分空き)

17:45 BBB 5回目

→18:10

18:10〜マグダックス


分刻みのスケジュール笑い泣き


一番ヒヤヒヤなのが

カナレットを45分くらいで食べ終わらないといけない


果たしていけるのか!?



16:20

ビッグバンドビート(4回目)鑑賞

ダンサーさんの出演シーン多くなった!?

ミッキーはキレキレでGet Down!

ドナルドもやろうとしたが足短くで失敗笑い泣き

興奮の公演が終わり余韻に浸るままなくカナレットに行かなきゃ!!


16:47

カナレット到着

「少しお待ちいただくかもしれません」と言われたのでトイレに行っていたらもう案内されていた笑


オーダーしたのは

シェフズ・イマジネーション

スペシャルパスタセット(3,800円)


このセットはテーマが有ります

(シーズンにより変わるそう)

今回のイマジネーションのテーマは

「ラプンツェルの森」

見たまんま、ですね笑↑



キャストさんに時間がない旨を伝えると

できた分から持ってきましょうか?と言ってくださり

お願いすることに。


最初に前菜。

  合鴨とモッツァレッラと雑穀のサラダ、プロシュート添え リンゴのモスタルダ




ラプが住んでいた塔の森を表現、ですって!

いやぁ、すげーわ。塔だよねびっくり

土台の雑穀がレンガに見えるし。

味も間違いなしでした照れ


と、すぐにパスタ登場


  トレッチェ、シーフードと枝豆の紫蘇風味バジルソース カダイフを添えて


枝豆とほんのり紫蘇の香りがするバジルソースがパスタに絡んでサイコー!!

パリパリのカダイフもアクセントになってました。

「天使の髪」と言われるだけあって

ラプンツェルの髪の毛にふさわしい!!

バジルソースが森の緑を表現している一皿でしたスプーンフォーク


  カシスホイップクリームとパイナップルマリネのガトー仕立て、アーモンド入り

夜空に舞うランタンの光を眺める場面をイメージしたデザート。

ランタンのフィルムを上にあげると

まさに『ランタンが舞う』❗️


歌いたくなるよね笑

ホイップクリームがデザート全体にかかると思ったらならなかった(笑)


食べたことない味のデザート!(なんやそれ)

美味しいチョキ



もう、ぜーんぶ美味しかった照れ


久しぶりにカナレットに行ったけど

大満足。予約取れたら絶対行ってこれを食べて欲しい!!!


ちゃんと味わいながら食べ終わったのが

17:35


急いでビッグバンドビートを見るために

ブロードウェイ・ミュージックシアターへ


中々良い席でした(4人でも当たるもんなんやなぁ照れ

17:45

ビッグバンドビート(5回目)鑑賞

ラス回はやっぱり盛り上がるね

最後もミッキーのGet Down!

ドナルドもまたもや失敗笑い泣き


興奮のまま

マグダックスでお買い物。

ある程度オンラインで買いたいものは買ったので

ここでは

指輪ガチャ

リーナベルだったけどお友達が欲しそうだったからダッフィーと交換💍(私はダッフィーが良かったのでwin-win)


ここで私の腰が限界にきたので

先にアウト〜


この日は私には珍しく Noグリーティング。

あと Noアトラクション。

でもショーを3つ見て、美味しいものも食べれて、買いたいもの買えて、友達と他愛のない話をして、

大充実な一日でした。


以上でファンタジースプリングス祭り前夜祭

ドリーミング・オブ・
ファンタジースプリングス

レポを終わります!!






さて、少しの間ですが

更新をお休みします。

(まぁ宣言しなくても良いんでしょうが心配してくれる優しい方もいらっしゃるのでおねがい


地下に潜ります〜