かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!!


2月中旬に

ディズニーランドに行ってきました。




本当は

その日は行く予定ではなかったんです。

それではなぜ行ったのか。



それは遡ることイン日の10日前…


お母さん『12日ランドに行こうか思うんだけど来れる?』

(福岡に住んでいる実妹です)


真顔「え?(突然…)いいけど何しに来るん?」


お母さん『ミニーちゃん見たい』


ニコニコ「ミニー@ファンダーランドね!じゃあ11日から泊まりかな?」


お母さん『いや、12日に飛行機乗る』


真顔「え…あんた、ファンダーランド、簡単に見れると思ってない??」


お母さん『え、午後からでしょ?(楽勝じゃん?)』



妹は知らない。

しっかりと見たいなら地蔵しないと見れない昨今のTDR事情を…真顔



というのは大袈裟ですが(笑)




ある程度の場所取りをやっとかないと(しかも祝日)しっかりとミニーちゃんは見れないよ、というのは説明。



DPAは

妹が福岡から飛行機で当日どう頑張って行ってもお昼🕛前後には来れないのでバツレッド


まぁ私も行くならいい位置(いわゆる停止ポジ)で見たい。

ということで様子を見ながら当日は場所取りすることにしました。



〜当日〜

TDLに6:55到着。

駅側より駐車場側の方が並びが少なかったのでそちらに並びました。


朝日が顔をだしてくる7:00


意外に列の進みが早い


自動の荷物検査。

何もなければそのままスルーなんですが

私は必ず引っかかる。

なぜ。


ゲート前で待つこと1時間。

直営ホテル宿泊ゲストのアーリーエントリーが始まりました!

並び始めてから1時間半。

この辺りは平気です(多分ワクワク感が優っている)


8:47インしましたよー!!


ワールドバザールの真ん中にある大きなリボンのモニュメント前のフォトスポットの大行列

スススーッと通り過ぎて


パレードルートへ

すでに場所取りしている人もちらほら。



私が向かったのはファンタジーランドの

トルバドールタバンとキャプテンブックスギャレーが見える場所。

ここにミニーのフロートが止まるという情報をキャッチしたので行ってみると

すでに座り見最前列は空きナシ不安

少し間を空けた立ち見最前列はまだ空いていました。


うーん、

座り見2列目か立ち見最前列か…


悩んでいたら立ち見最前列に場所取りしていた若い女の子が「前だとちょうどフロートの柵が顔にかかるんですよね」と。


前だとかなり近くで見れるけど、

写真を撮るなら後ろかな…


ということで場所を決めて地蔵開始🪀カーン音譜


地蔵中は皆さん何してますか?

私はお友達がいたら話したりしてますが

1人なら

写真の整理やらブログ記事書いたりしてますね〜

(ブログ書くのはすぐ飽きるから中々進まないんだけどねww)


朝ごはん食べてきてなかったので

お隣さんに声かけて中座、食べ物調達🍙

レシートにハッピーバースデー♡


ちなみに若い女の子とお互い声かけあってトイレとかに行ってましたが

基本は地蔵してました。


11:30、妹到着!!

10:30に羽田に着く、と言っていたので

かなり早くない??(笑)


今のうちに買い物とか行ってきたら〜?

と優しい姉発令(笑)

妹お買い物タイム。


12:45、ハーモニーインカラー開始15分前

前の座り見エリアは埋まってました。


パレードの様子は↓


パレードが終わってそのまままた地蔵再開。

座り見のゲストもそのまま同じ場所で待つ感じ。


14:00妹にピザ奢ってもらう

ちなみにチケット代は私が出してあげたのよにっこり優しい姉よ。


さぁ!妹の見たかったパレード始まったよ!!



ということでこの日

朝の7:00🕖から15:40🕓まで8時間40分

ほぼ地蔵(パレード待ち)

したかたみー。


感想

下矢印

下矢印



意外に平気

時間無駄にしてるなぁという感覚もナシ

結構楽しいのよね(笑)

いい天気だったのもあるかな(あまり寒くなかった)



で、肝心のパレードはというと

まぁまぁの逆光に阻まれ

納得のものは撮れずー笑い泣き


でも

何より妹が楽しめたのが何より照れ

妹は大満足だったらしい



この日は

クラブマウスビートが当たったのよ!!

見たことないくらいミッキーがイケメンだった!

(もうこの日は大満足飛び出すハート


インスタに載せてるのでイケミキが見たい方は

ハイライト見てね!!(ついでにフォローもよろしく)




妹に(せっかくきたんだし一緒に写真撮ろうと)

「ミッキー(ミートミッキー)かミニー(スタイルスタジオ)に会いに行く?」


と聞いたら


お母さん『いや、いい』


え?(まさかの答え)


何故か、と聞いたら

『恐れ多いから』


え?(笑)



最後はベイマックスに乗って帰りました(笑)

唯一一緒に撮った写真(笑)




ミニー@ファンダーランドの写真はせっかくなので次の記事で載せまーす