かたみーです

アクセスいただきありがとうございます



2024.1.11〜15Aulani旅行記やしの木やしの木




アウラニレポ、

今回はBBQに挑戦したよ!編です。



去年アウラニに滞在した時にやりたかったけどやる時間がなくて断念したBBQ



アウラニリゾートにはガスグリルエリアがあります。


コレは3日目に誰もいない時に撮ったものです↓

アウラニ宿泊者専用です(11:00〜20:30)


まず、BBQで使う道具を借ります❗️

パウハナルームで借りることができます。



『BBQがしたいんですが…』

といえば借りることができます。


部屋番号と名前、チェックアウト日を聞かれました。


サイン✍️をします。


これで完了、これだけです!簡単チョキ


紙袋を受け取りました


道具は3つ


道具は洗わずそのまま返却でOKです。


部屋で下ごしらえ(と言っても塩胡椒して穴あけ)


野菜は日本から持ってきていたアルミホイルで

巻いてみました

(プラスチックのナイフはまぁまぁ切れるよ)


17:45頃に行くと

4つのグリルは全部埋まってました

1人のおじさまが

「もうすぐ終わるから待っててー」と声をかけてくれました。

焼いてる4人、全員BBQ慣れしているおじさま衆でやり方をひたすら見学してました(笑)

BBQの猛者たちはワイン赤ワインやビール生ビール片手に肉焼いてましたよー!!



表看板下矢印Grill Rules


はい、なんか難しそう…驚き

各コンロの下に説明が書かれてます



ちなみに解説すると

①ガス着火スイッチ(少し小さいやつ)を反時計回りに回す。

②少し大きなスイッチを反時計回りに回し、火炎の強さを調整する。

ごめんなさい、私がふらふらしているのでフレームアウトしたりしてますあせる


火を付けたら蓋を閉めて温度を上げます。

しっかり上げないと 

焼けないからね。


焼きたいものを置いて

開けると温度がまた下がるので

閉めます。


焦げないように様子見ます。


いい感じステーキです


肉をアルミに包んで余熱で火を通します


最後は火を消して

掃除道具でゴシゴシ

次の日も利用しましたがすごく綺麗になっていたので時間外に掃除されているみたいですキラキラ


部屋に戻ってお皿に盛り付けダウン

焼き野菜(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじ)

これにサトウのご飯を電子レンジでチンして

一緒にいただきました🍚


焼肉のタレを持ってきてましたが

塩コショウだけでもいけると思います!!


ちなみに

日本からは

・焼肉のタレ

・醤油

・オリーブオイル

を持参。

現地で塩コショウを調達しました!




部屋にあるプラスチックのナイフとフォークでも食べられますが(お肉ちゃんと切れます)、気になる方はカトラリーの準備をしてもいいかも。


持参した

お皿は役に立ちました!

こういう感じ仕切りのあるのお皿だと一つでいいし軽いし便利かも!(私のはTDRで購入したプーさんのお皿です)


以上初めてのBBQレポでした!


「BBQやったよ!」は見かけるけど

いつのまにか出来上がってるものが多かったので

細かめにレポしてみましたー!!

やってみたいな、という方のお役に立てれば嬉しいです爆笑




味を占めて次の日もBBQしたのは…


あたいだよ!!!笑い泣き