おはようございますあめ

今日から4月ですね


電車が混むのを忘れてたガーン

かたみーです

アクセスいただきありがとうございます


超満員で圧迫死しそうになりました笑い泣き

無事ですが


さて、

前回の記事下矢印


WDW(ウォルトディズニーワールド)に行きます!

と書きましたが、


一番最初に決めること。

まずはどの時期に行く?

そりゃそうだ(笑)



我が家はDVC(ディズニーバケーションクラブ)メンバーなので、ホテルはポイントで泊まりますが、

ポイントに限りがあるので

できるだけ少ないポイントで泊まれる時期、

あと飛行機も安い時期(今はどの時期でも高いけど夏休み、年末年始、GW、春休みは除きたい)で行きたいなぁと色々考えて


9月に行くことに決定。

9月はハリケーン🌀シーズンですがまぁいっか指差し



最初に飛行機を取り

(これは次に書きます)


次はホテル選び。



DVCメンバーなので

ポイントを使います。


私的に

デラックスホテルを制覇するという密かな野望…ニヤリ

いろんなホテルに泊まってみたいんですよね


ちなみに今まで泊まったホテルは

・グランドフロリディアン

・ベイレイクタワー(コンテンポラリー)

・ポリネシアン

・ウィルダネスロッジ

・ボードウォーク 

・サラトガスプリングス

・アニマルキングダムロッジ(キダニ)




で、、、決めたのが



浮き輪ビーチクラブ!サーフィン



ビーチクラブは徒歩すぐエプコット、ハリウッドスタジオも徒歩圏内の立地抜群のリゾートです。



はい、ステキーキラキラ



ここ、部屋数が少ないのと

お高いキラキラので

なかなか泊まれないんですが…


DVCメンバーのお友達とルームシェアで

2ベッドルームヴィラ!

6人(3ファミリー)なので

リビングのベッドも出して一部屋とします。

私たちはリビングを使うので

ポイントの割合が少し少な目。

すっぴんも晒しているし、全員家族ぐるみの付き合いで気を使う存在ではないので問題なしニヤリOK


2ベッドルームは2023年5月に行ったアナハイムのグランドカリフォルニアンでも泊まりましたが

2ベッドルーム、とっても居心地良し❗️


キッチンもあるし洗濯機もあるし。

あとビーチクラブは

立地が良いのが何より。


『ちょっと行ってくるわ!えー』って

エプコットに行けるの…真顔いい。

毎日エプコットに行ってフランス館でマカロンアイス買って〜パン買って〜

あぁ、考えるだけでニヤニヤが止まらない酔っ払い


歩いてハリウッドスタジオにも行けるし


ここのプールもめちゃいいみたいだから

昼間はここでゆっくりするのも良いなぁ酔っ払い


旦那さんの体調もあるのでパークから近いホテルはありがたい。



あと近くにあるボードウォーク散策も良し♡


最&高ですよ。


ケープメイカフェは絶対行くんだ♡



かなり前にスクショしたので日にちはすでに200日切ってます


私にとっては8ヶ所目のWDWリゾート


すんごい楽しみ🩷


ちなみに飛行機も予約済みです。

これについてはまた今度(予約するまでに色々あったのよ笑)