かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます

今日は関東地方も雪が降るみたいですね。

たまたま今日はテレワークなので一歩も外に出ない予定ですが

皆様もお気をつけ下さい。


2024.1.6〜8香港ディズニーランド


さて、今回が香港ディズニー最後の記事です。


やらかしたことが一つありました(旅でよくやらかすのは風物詩)


それは遡ること出発1日前。

香港ディズニーのアプリをぽちぽちしておりました。

何かお得なオファーがないかなぁ〜看板持ちと見ていたら


このようなものが。


パークとホテルのレストラン&マーチャンダイズに使えるバウチャー


HK$1200分が→1000で購入できる

HK$1700分が→1450で購入できる

HK$2400分が→2000で購入できる


おぉ!お得🉐

ホテルで食事はするし、使えなくともマーチャンダイズで使うでしょ!?


HK$200って・・・約3,800円お得‼️

1700まで使うかわからないから1200買っちゃおうかな(実際の支払いはHK$1000)


ということで。





重要事項もちゃんと読みましたよ。




ということでメールでバウチャーチケットが送られてきました。

これを会計時にQRコードを提示→スキャンでOKです。




で、当日。

初日のエンチャ(ディナー)で支払い時、


ひらめき『バウチャーあります!』


お父さん「OK!…500ドルしか使えないよ!」


ちょっと不満あ、そうなんだ…(1回につき上限500までなのかな?!)『OK!残りはカードで!』



2日目のアーキビスト(ディナー)で支払い時、


ひらめき『バウチャーあります!』


お父さん「もうディナーで使ってるから使えないよ?」


あんぐり


…とここで日本語が上手なキャストさんが説明してくれました。


《バウチャーHK$1200のうち使用内訳》
・ディナーで500
・ランチで500
・マーチャンダイズで200

え????

どういうこと????

そうなん????


アプリをもう一度見直しました。

奥の奥に入り込んだところに書いてありました。

下矢印下矢印下矢印

私が見落としていたのが悪いんですが、

もうちょい

わかりやすく書いといて!

購入画面とか。

後バウチャーチケットに記載するとか。

(買った後だけど予定は立てられる)


結局、、、

ランチでは使えなかったので

ディナー(500)+マーチャンダイズ(200)


HK$700しか使えなかった


200ドル(3800円)得しようとして300ドル(5700円)損した笑い泣き笑い泣き実際は500ドル余ってるから9500円)


制限なく使えると思ったからアーキビスト食べすぎたしさ…笑(それは私が悪い)





ちなみに2024年7月5日まで有効です。

それまでにランチで使えます。

HK$500(9500円分)。



また

行くか?!


いやいや、どうだろう…笑

でも9500円…泣



はい、ということでやらかした話でしたてへぺろてへ




最後に購入品!

お土産品と頼まれものは除いて

はい、コレだけ!!


以上です!(笑)

オラフの斜めにかけられる編みぐるみみたいなぬいぐるみが欲しかったけどパーク内にしか売ってなくて買えなかったぁ





4年ぶりの香港レポこれで終わります爆笑


みなさんのお役に立てた記事があったら

嬉しいです。



お次はこの前(1月23日に)行った

東京ディズニーランドのレポをしたいと思います!!