かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます 


香港レポがあと少しなので

先にこちらを進めます!


2024.1.6〜8香港ディズニーランド


11:00にチェックアウト

(カードキーををチェックアウトの箱に入れただけ)

ホテルからシャトルバスでディズニー駅へ。


そこから香港国際空港まで電車を乗り継ぎ行きました。道順はすでにレポ済み(リブログ⑦を参照ください)

帰りもJALです。
エコノミーを取ってましたが、入札アップグレードでプレエコに前日アップしました(+11,000円)

座席はプレエコの一番前の真ん中席になっていたので、
一番後ろが全席空いていたので左の窓際に変更していました。


空港に到着


15:35発。あと3時間半あります。余裕のよっちゃん


JALのJGCカウンター。

誰もいなかったひらめきというか空港自体が少なめ

帰りは荷物を預けました。


出国もすんなりで

10分くらいで中へ。

さあて

どうしようかなぁ

あ、ブルーボトルもある!



私、海外旅行の時は必ず

先に搭乗ゲートを確認してから行動します。

結構大事なんですよね。

いざ行こうとしてどこ?とかなったら困るので。

特に1人の時はマストです!

(ゲートが変わったら困りますが笑)


搭乗ゲートを確認した後は

ちょっと行きたいお店があるので

28番ゲートへ


阿元來了(Yuan Is Here)

香港にも2店舗ある

台湾料理のお店です。


おすすめしてもらったので行ってみました!


おでんやらルーローハンなど台湾料理がお弁当になっていてテイクアウトできるようになっています



ミシュラン⭐︎獲得!期待大ですよー!!


購入しました!

列ができていて人気店なのがわかります


ラウンジが使えるのでカンタスラウンジへ


今回の搭乗ゲート(7)の近くでギリギリまで入れて安心です。


さて、購入したのは

ルーローハン(魯肉飯)弁当(HK$98)

甘辛く煮た豚バラ肉をご飯の上に乗せた台湾の定番料理!!


八角が効いていて

おいしいデレデレ

豆腐?とかも煮卵もインゲン的なのもGood!

ボリューミーだったのでコレだけでお腹いっぱいになった。ラウンジのご飯食べられなかった笑笑


乗る飛行機が到着。

最近飛行機を見るのが好きなんですよね

見ながら食事、サイコーです


搭乗口に行きます


プレエコ🎶


プレエコ広いです!

スリッパあるのでいいですね爆笑



ノイズキャンセリングのふかふかなヘッドホン

それで聞いたのは


ちいかわ〜!!

8話までノンストップ笑堪能しました


機内食。

お口に合わず写真もコレだけ(笑)ごめんなさい


5時間10分で羽田空港に到着です。

(20:00)


長い通路を歩き、

入国。

荷物を受け取って


20:37

TSUNAMAMAさんがお迎えしてくれた!!

夜なのにえーん嬉しい

1人だったからめちゃ喋った笑笑



しかもお土産!!

(私が機内食食べなかったこと知ってた!?笑)

家に帰って美味しくいただきましたー!!

ありがとう🫶飛び出すハート


次は最後!

やらかし編と購入品紹介びっくりマーク