かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます 


香港レポ!!

2024.1.6〜8香港ディズニーランド


⑱からの続きです

腰が痛いのと、疲労でモーメンタスを諦めでホテルに戻ったかたみー。
朝日本から持ってきていたランチパックを食べ、
夕方(もう夜)にチュロスを2/3食べただけなので疲れていてもお腹は空いておる。
時間は19:50。


この日の夜ご飯は
モーメンタス(城前のショー・20:30開始)が終わった後に行けそうな時間(21:30)で予約ができた

The Archvist(アーキビスト)



21:30まで待つのはしんどいなぁと

お店を覗いてみると2組ほどしかゲストおらず。


お店のキャストさんに

「予約をしているけど前倒しで今入れますか?」と聞いたら


お父さんOKOK


Kellyさんからグッズが埋め込まれている丸テーブルが2つあるから座れるならそこに座るといいよ〜と聞いていたけど案内された席がそこだった!!

すごーい!!



アイアンマンのアークリアクター


シールドのID



ブラックウィドウのアクセサリー


ブラックパンサーのアクセサリー笑



スターロードのカセットテープ


サノスのガントレット


インフィニティストーン(全部撮れてなかったあせる



ちょっとした所にマーベルのグッズが。




カトラリー🍽️もステキ。


メニュー




よくわからなかったので

キャストさんにおすすめを聞いて注文しました。


お世話してくれたこのキャストさん。

日本語がとても上手でずっと相手してくれてました(笑)


マーベルにまつわるグッズ(写真で紹介したもの)について、

これは何?とかこの物語は何?とか

クイズを出されるプレッシャーはあったものの笑い泣き

とても楽しい時間でした(笑)



バーなのでカクテルを頼みました。


《Hourglass(沙漏斑紋)》

砂時計、と名前がついたカクテルはブラックウィドウをイメージしたものです。

ヘーゼルナッツのリキュール・フランジェリコ、

ウォッカ、エスプレッソにスモークバブル🫧

バブルが弾けた時のカクテルの香りを楽しんでください、とのことでした。



すごいビジュアルですよね。映えですわ

アルコールは軽めなので苦手な方も飲めると思います。

大人な味でした。コーヒーの香りがしました。

おいしかったです


おすすめの料理もきましたよスプーンフォーク


なんだこれ?びっくり

おシャンティなやつが来たぞ

(メニューに写真がないからわからんのよ)


《Avocado Tomato Tacos(牛油果番茄玉米餅)》

お兄さんのおすすめはなんですか?と聞いた時に

「タコス🌮」と言われたので頼んだら

え?かぼちゃ?みたいなやつが来たぞぃ笑い泣き

しかもポップコーンの上に乗っとるが笑笑

味は…

アボカドトマトタコスだった!!(笑)そのまんま



《Marvel’s Heloes Seared Scallop Trap(漫威英雄帶子)》

ホタテにロブスターが乗った豪華な一品。

2個出てきました。

下の紙はライスペーパーなのでホタテと一緒に食べてね、とのこと。


うん、これ一番🏆

軽く表面を焼いた半生のホタテの上にロブスター🦞

のりとライスペーパーもアクセントになってて美味。


しかも嬉しい2個セット爆笑


《Choco Combination(朱古力聯盟)》

チョコのデザートプレート

なんですが、

お父さん『カライデノダイジョブデスカ?』

と聞かれたので???と思っていたら


矢印のブラウニー

めちゃ辛い🌶️

本当に辛い笑笑

唐辛子のスパイシーな辛さ

甘いけど辛いの不思議。

他の甘いチョコ(ムース、ケーキ)に逃げつつ食べました。


あと、ハンマー

芸が細かい。

あと想像どおり硬い笑

歯が弱い人注意⚠️笑い泣き笑い泣き



ここまでで

ううん…

バーの一品なのでお腹いっぱいになってない(6割くらい)


気になっていたもう一品を注文しました。


《Octopus Croquetas(炸八爪魚丸子)》

タコのクロケット(コロッケ)

サワークリームとマスタードのソースと一緒に


熱々でおいしかった♡

タコのコロッケなのでまぁ間違いないですね。



はい、これで満足ハート

ごちそうさまでしたーーー!!!


お値段はHK$715(約13,000円)

追加しなかったら1万円くらい

ドン引きなお値段しますが

楽しいひとときと美味しいご飯が食べれたので

ヨシとします!!(笑)←え


お店の表側もステキです。


ハリウッドホテルに寄った際はこの絵だけでも見て行ってください!

で、時間があった時はいっぱい引っかけに行ってください!(ホタテ食べて!!)





そういや

私がやらかしをしていたことがここで発覚。

(日本語が上手なキャストさんに教えてもらった)


やらかし事件簿については

また後で…笑




後香港レポも残すところ

3回、カナ?


もう少しお付き合いください爆笑


明日はちとお出かけします!

またレポが滞るなぁww