かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます


今日は在宅でした。

会社のパソコンを自宅で開ける時に

2段階でコードとパスワードを入力しないといけないんですが、

2回目のパスワードが

どうやっても拒否られる無気力

合ってるのに…


どうしても開かないから

パスワード変更をしようとしたら


再設定の秘密の質問が


「好きな美術作品は?」


は?

なんそれ?知らんし笑笑



結句

(シャットダウンして)しばらく置いてやったら開いた…なんなん????💢

1時間ほど格闘したよ昇天昇天昇天




!!怒ってる!!笑



香港レポ!!

2024.1.6〜8香港ディズニーランド


⑬からの続きです

17時過ぎにパークに戻ってきました。



少しショップをのぞいたけど

高いのと「欲しい!おねがい」と思えるものがなく

ちょいと気になったやつ↓↓


香港にきたならばもふもふに会わないと!!

ということでプレイハウスへ。

ランダムにもふもふ2人と会うことができます。

(毎日替わります)

この日はダッフィー とシェリーメイでした。


2人以外のご指名…はできません笑


ここの施設はDPA(課金)で待ち時間少なく会うこともできますので待ち時間など見て選択するのもありかと思います。



なんだか不思議な室内です(笑)森の中?笑


奥に部屋があります。

あらかじめ並ぶ列は分かれています。

(同時に2人には会えず、つど列に並ぶ感じ)

私は列が少ない方(ダッフィー )に並びましたが感覚的には同じくらいだったかな。

『ダッフィー は15分くらいだよ(メイちゃんは30分)』って言われたけど30分以上かかったな…



ぶさかわいい↓

ダッフィー に誰が書いたか聞いたらジェラが書いたって言ってたけど本当か?


中々東京でも会うことが少ないセーラーダフ


あざといチューかわいい

舞浜とは顔が少し違うのよね。

大人な感じがします。


トイストーリーランドへ。

疲れたので何か口に入れようか…(朝にランチパック食べてから何も食べてない)


飲み物高いぃぃガーン

38ドル=700円くらい。

お水も500円くらい。


そうなったらモロコシはお手軽なのか?


色々考えてシナモンチュロス

冷めてるけど美味しかった。50ドルだったかな?(曖昧)


トイストーリーランドを通り過ぎて

目的地である

ミスティックポイントのミスティック・マナー


そう、香港にきたら

これには乗らないと!!!!


東京の「あの方」もいる秘密組織(笑)


TDRで言うところのプーさんのハニーハントみたいな(厳密に言うと同じでもない)

好きなやつです。

乗れてよかったー!!


乗り終わった後は

腰が限界…


グリズリーマウンテン(ジェットコースター)にも乗ろうと思ったけどもう無理…


次乗りに来るよ〜




途中イカ焼きの生存確認をしたり

(個人的にぽてちゃんにお知らせ笑)


東京の1.5倍はありそうなターキーレッグ


メインストリートに戻り

ワッフル確認(ミッキーとリーナベル)


パン屋さんにも行ったよ


舌と唇がえらいことになるドーナツもありました。


メインストリートUSAに戻ってきた目的は

アニメーション・アカデミー

キャラクターを習いながら描こう!な施設です。

ただなのがすごいよね。


朝から夜までたくさんやってて

ポッと入りやすいのもいいよね。


と言うわけで19:00の回に参加しました。

座ったらすぐに始まるので

室内がとても素敵なのに写真を撮る時間がほとんどありません(笑)


すぐに始まりました。

キャストさんが前で説明しながら描きます。

書いているところが正面のスクリーンに映ります。

広東語なので何を言ってるか分かりませんが

スクリーンを見ていたら大体わかります!




プーさん、四角⬜︎から始まるのね笑笑




はい、私が書いたやつかこちら指差し


私、上手くね?!(笑)←自分で言うなww



はい、動画も撮ってました!

結構楽しい感じになってます爆笑


お絵描き教室は8分ほどで終了。

終わったらすぐ外に出てね〜と(中々バタバタです)


これ、大人も子供も楽しいので

時間があったらぜひ参加してもらいたいです!

イチオシですニコニコ





外に出たら地面に絵が書かれてました。

うまっ!!びっくり

これ、何で描いてるのかな?




時間は19:10過ぎ。


もう腰痛いし疲れたので帰ります。

夜のショー、モーメンタス見たかったけど諦めます。

(自分の体が大事。)


まだこの時間に帰る人はいません…


歩くのしんどいので

シャトルバスに乗って帰ります。


ホテルに帰って少し休憩した後

ご飯を食べにあの場所に行きます!!