かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!

木曜日のインの余韻…筋肉痛無気力


肩甲骨の間(背中)に湿布貼って翌日会社行ったら

首元開いてる服で湿布丸見えだったーー笑い泣き

やばしです


TDRのことも書きたいけど先にこちらを↓

2024.1.6〜8香港ディズニーランド


香港ディズニーランドでは現在

日本のパークと同じように

・DPA

・スタンバイパス

が導入されています。



DPAについては日本と同じく

課金してコインたちアトラクションやショーを待ち時間少なく利用できるシステムです。

2024.1では以下の3種類がありました。


この旅では利用しなかったので詳細は語れません🙏

ごめんなさい


で、今回の記事の

スタンバイパスについて。

スタンバイパスは無料のコンテンツで

2024.1時点で選択できるのは以下の2種類です

①リーナベルのグリーティング

②「Playhouse in the woods」というアナ雪のショー



スタンバイパスはアプリから取得します。

下中央の『+◯』から


『Get Standby Pass』を選択

(ちなみにDPAはその下赤枠です)


スタンバイパスの取得時間なんですが、

パークオープン時間の30分後となります

が、アプリの中に待合室があり、30分前から待機することができます。(=オープン時間)


私がインした日は10:30オープンでしたので

この時間から待合室に入っておくことができます。

調べると先着順ではないので

30分前〜取得時間までに待合室に入っておいてください。


37秒前↓



アプリを開いたままにしていると
11時になった瞬間に画面が切り替わります。
そこで何番目になったか(and繋がるまでの時間)がわかります。


ん?


1704人!?

現在私の前に待機している人数になります。


絶望いや、なんかもうダメじゃん…笑


一縷の望みをかけます。

予測時間より早く抜けられそう


お!もうすぐ!!


はい、ダメー(トムブラウン調で)

リーナベルはもうどの時間も空いてない泣


残ってるのはアナ雪のショーのみ…泣

こちらは取れそう(実際取ったけど時間なく行けず)


ということでリーナベルには会えず

でした。


ちなみに取れたら

この画面↓が出てきます。

nonちゃんからのご提供(nonちゃんは会えたらしい♡)


流れとしては

待合室(パークオープン時間〜30後まで)→待機列→チケット読み込み(すでに出てくる場合もあり)、時間選択→ゲットグッ


チケ読み込みはQRコードまたはチケット番号を入力するのでチケットを紙で待つか

スクショして同行者がQRコードをかざす(2人以上いる時は)か

となります。


私は1人だったのと、印刷する時間がなかったので

チケット番号を控えて「メモ」に入れといて当日コピぺしました。




行かれた際はスタンバイパス、

無料なのとなので試しにやってみてください。


私は早々に諦めて

プリンセスにご挨拶に行ってました。


次は午前中グリ編!!