かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!

今日は2回目更新❗️


2024.1.6〜8香港ディズニーランド

今回も前回に引き続きホテル編です


初日の香港着が14時前だったので

そこからホテルに行ってパークへ…

だともったいない…真顔

年パスじゃないし…

ということで


初日は

・ホテル散策

・ホテルレストランでディナー

というスケジュールを組みました。


で、つたない英語力(笑)でチェックインを済ませ

部屋の用意ができていたので荷物を置いて

またロビーへ行くと


さっきいなかったのに

(部屋に上がって戻ってきたのは5分くらい)


グーさん!!(しかも100コス!!)

しかもゲストが3〜4人しかいない!!


というわけで写真撮ってもらいました♡

『背が高い!!!』って話してるところです


優しいのよ…グーさん。そりゃモテるわ


光の匙加減が微妙であせる


いやぁ、足長ッ



お友達から午後(チェックイン時間など)にホテルにキャラクターが出てきてたよ!

と聞いていたけど

こんなに(急に)早速会えるとは思わずビックリ笑笑

タクシー飛ばしてきて良かった爆笑


ハリウッドホテルでグーさんに会えたので

次はお隣のエクスプローラーズロッジ

行ってみることに。


歩いて5分ほどなので行きやすいです走る人


むちゃくちゃいい匂いします(笑)


本当はここに泊まりたかったんですが

今回は予算などで断念しました(結果ハリウッドホテルでも当たりだったんですが照れ


本当にいい匂いします(2回目)


まだクリスマスツリーが飾られてましたクリスマスツリー



と、ここでもグリをやっていました!!



グーさん!(2回目)

ロッジでは探検家のコスでした。

しがみつく(笑)


ワンショットもお願いしました〜

満足満足飛び出すハート



グーさんに会えた後は

ハリウッドホテルに一旦戻ります。



するとロビーじゃない場所(少しお奥ばったところ)にまたもやキャラが!!!


行ってみると

またグーさぁん!!(3回目!!笑)

今回は参戦せず遠くから見届け

(人少なくて暇そうだったけど、、)




ここまで行き当たりばったりで行動している

かたみーさん(笑)

そもそもホテルのアクティビティ、

何があるのか知らなかったので(え?)


キャストさんに聞いたら


「カードキーの入れ物にQRコードあるからそこから読み取ってねグッ」と。


あ、あった笑


というわけで読み込んで検索🔍


絵を描くとか、探検するとか、アートを見るとか、映画を見るとか色々ありました!!


無料のものから有料のものまで、

ホテル宿泊者が体験できるものアクティビティ、

結構ありました。


見ると無料アクティビティで

「A Splash of Poolside Holiday Happiness」

というものがあるじゃん!!

しかもこれから(16:30〜!)


ということで

またエクスプローラーズロッジへ行きます。



5分で行けるとはいえ

何回も往復するのは流石に疲れる滝汗あせる



時間までまだ少しあったので

チャートカフェで休憩コーヒー


かわいいケーキなどがありました。


この時間はカフェメニュー。全部美味しそう指差し


私が頼んだのは

チャートルームアフォガード(HK$80)

バニラアイスに丸いチョコでミッキー

熱いエスプレッソコーヒーが添えられているので

かけて食べます。


入れ物がプラッチックなので何度か倒しそうになった(笑)

美味しかったよ!美味しかったけどさぁ


1500円…た、たか…真顔





時間になったので

イベントに参加します!


何するのかわからなかったけど、

キャストさんと一緒に簡単なダンスを。

(振り付けを覚えて一緒に踊ります)

これが結構楽しくて子供と一緒に踊ったよ笑笑

ゲストは10組ほど参加。

ダンスタイムが終わった後、、、キャラ登場!



グーさん!!爆(4回目!!笑い泣き


また来たか、ばりのグーさんから歓迎を受け

ツーショットと動画をカメラ笑笑



この時のグーさんを少し動画で♡(音なし)



ちなみに


ホテルアクティビティは宿泊者限定のため

宿泊者の確認(名前、ルームナンバー、人数)があります。


ロビーで行われているグリは

アクティビティに含まれてないのか、確認等は無く

(宿泊者以外でもグリに参加)できていたと思います。

詳しくは現地のキャストさんに確認してくださいウインク



次はあのキャラダイに行っちゃいまーす!