かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


さっそく

2024.1.6〜8香港ディズニーランド

今回は宿泊ホテル編!


ディズニー直営ホテルは3つあり

パークの周辺に位置しています。

歩いて行けるし、無料シャトルバスも出ているし

香港ディズニーランドに行くのにとても便利。


ハリウッドホテル→エクスプローラーズロッジ

…約5分走る人

ハリウッドホテル→ディズニーランドホテル

…約15分走る人

ハリウッドホテル→ディズニーランド

…約20分走る人

(かたみーの足走る人情報 ※かなり余裕持たせてます)


直営ホテルに泊まるメリットとしては

・入場の際の優先レーン

・マーチャンダイズ割引クーポンあり

・ホテル内のアクティビティに参加できる

・優先してレストラン(朝食等)に入れる

・疲れたらすぐにホテルに戻れる

などがあり


特に初めて香港ディズニーランドに行く!という方にはディズニー直営ホテルに泊まることを強くおすすめします。


今回、私は

直営ホテルのひとつ

ハリウッドホテルに宿泊しました。


直営ホテルの中でも価格帯が一番安めです。

(ハリウッド<ロッジ<ランホ)

ということで
ハリウッドホテルの紹介をしたいと思います。


ハリウッドホテル、

何度か泊まったことがありますが

雰囲気的には

TDLのアンバサダーホテルに近いのかな、

と思います。


外観はこんな感じ。



いざ!


到着してすぐ

チェックインをしました。

14時半ですでに部屋の用意ができていたので(チェックインは15時から)

荷物を置き、ホテル散策をしました。

(ハリウッドホテルとお隣のエクスプローラーズロッジ)


まずはロビー・フロント

コロナ禍前と少し雰囲気が変わった感じ?


フロントにある絵のグッズもありました。



マーベルをテーマにしたレストラン「アーキビスト」


見入っちゃいます↓

右矢印アーキビストでは後ほどレポします



ホテルのお土産屋さん「セレブリティギフト」


奥にもレストラン(「インク&プレート(旧シェフミッキー)」)があります。


アーキビストにあるマーベルのアート以外にも実はハリウッドホテルにはたくさんのアート(絵)🖼️が飾られています。

これらは無料で見ることができます。



このアートたちを見るだけでも

かなり楽しめると思います。

ここはディズニーの美術館か!?というくらい爆笑


これ以外もたくさんありますが

本当に飽きません!!


敷地内、庭に出てみますびっくりマーク


映えな写真撮りたい方ー!!!

おすすめですよーーー!!おーっ!



いかがでしょうかはてなマーク

気になったそこのあなた、

ほぉら泊まりたくなってきた〜爆笑


最近は旅行(ディズニーに限らず)に行くと

ホテルも楽しみたい人になりつつあります。

帰って寝るだけのホテル、じゃ

やっぱり勿体無い!!

と思うのはいい歳を取ってるからでしょうか笑い泣き



ということで

今回は以上です!!


次は到着後のホテル満喫レポでーす!

部屋紹介忘れてたー!次は部屋レポです!!