かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!


今回も1月2日に行った東京ディズニーシーの話を。


お正月って特別感ありますよね!



で、かたみー的に

この時期に欠かせないことが3つあります。

一つは

門松の写真を撮ること!



これは前の記事にもすでに載せましたが

撮れました!!

やっぱり門松🎍の前は大人気でずーっと行列になってます(特に明るい内は。)

でも暗くなってくると人も少なくなるので撮り放題です(笑)暗いので微妙ではありますが



​着物姿のミッキー達に会うこと!

これは=『ニューイヤーズグリーティングを観ること』です。

シーは1日2回ハーバーをぐるっとご挨拶してくれます。


これはまた後で。




​お雑煮を食べること!


期間限定で雑煮椀が食べられるのは

シーのレストラン櫻

ランドのれすとらん北斎

です。

食べるにはレストランに入らなければいけません。

PS(プライオリティシーティング)が事前に取れていればいいのですが、ない場合は

当日9時からの当日枠でPSを取るか、直接並ぶか、になりますが「直接並ぶ」は場合によってはできないこともあるのでできればPSを取っておきたいものです。


しかし、前日まで粘ってみるものの予約は落ちてこず。


こうなれば当日枠9時にかけるしかない!!


当日🕘…

撃沈

そもそも繋がらない不安


でも諦めきれず

10時前、ぽちぽちしていたら

出てきた!!!

(北斎もあった)


でもタッチの差で取れず、くそー!!と思ったらえあろさんが取ってた(笑)予約を取り合ってた、というww


結果、

食べられたよ!

美味しかったピンクハート

その他食べたものは後ほど。



ということで

お正月に欠かせない3つのこと

ミッションクリアキラキラ



全て1月8日までの限定なので行きたい方はお早めに!