おはようございます

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます

今ワイハにおりますが

香港レポも並行して更新します!!


2024.1.6〜8香港ディズニーランド


準備編、最後です。

一部の人に人気(笑)の

パッキング編!


今回の飛行機はJAL。

普段なら手荷物を預けることが多いんですがそこまで荷物もないので全て機内持ち込みにすることに。


私のトロッター先生が入院中のため


無印のスーツケース投入。

小さいサイズ(1〜2泊用)

私、このスーツケース軽くてシンプルで好きなんです。


はい、中身です。


一つずつ解説していきます。


・お土産(お菓子など)※この容量分帰りは空く

・ぬいぐるみ

・化粧品(液体類除く)

・小物入れ

・ペン

・液体類(透明な袋にまとめ)

・バッテリー類

・ヘアアイロン

・メガネ

・サブトート(荷物が増えた時用)

・服、下着(2日分)



うずまきヘアアイロン

こないだのAmazonブラックフライデーで購入

海外対応で、

モバイルバッテリーでも使える優秀品ニヤリ

でも使わなかったYo!笑


絶対一つや二つ、使わないものがあるんだよね〜あせる

そういうのがあると自分のパッキング能力を疑うわ〜鍛錬が必要だな。


うずまき液体類

広げてみました。


これをコンパクトにします下矢印

スッキリチョキ


まとめて透明なポーチへ。

このポーチは出国する際取り出しやすいように

リュックに移し替え。


うずまきバッテリー類

最低限このラインナップは必要です!!



うずまきぬいぐるみメンバー

使わなかったから。

かろうじてチデちゃんに見せたな…

私はぬいぐるみアピール苦手っぽいです真顔



続いてリュック。

ディズニーの『デ』の字もありません。


オープン!



詳しく。

・アクセサリー(ピアス)
・モバイルバッテリー(&線)
・GoPro
・GoPro用アクセサリー
・カメラ
・ストロボ
・SDカード
・パスポート
・財布
・ちょっこりさん 

ちょっこりさん以外(笑)は最低限必要なものですね。


最近ゲットしたGoPro用のアクセサリー、

リュックの紐に取り付けられて手ぶらで撮影できる、

かつ外せて手に持って撮影もできる優れものです。




というわけでこんな感じで行きました。

中々コンパクトになったのかな、と思います。

やはり毎回カメラ(ストロボ)を持っていくので

重さはあります。

リュックが重いがために腰を痛める…悲しみ




次はメモ編(なんじゃそら)です!