かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!!


先日宣言しました

「2024年秋(9月)にWDWに行きます!」


今回は前回の飛行機予約の

続きです。



前回の記事でも書いた、

JALの新しい国際線の機材


A350-1000(エアバス350ダッシュ1000)にせっかくなら乗りたい!!


2024年1月就航です。

✈️(A350-1000)サイト



2023年10月、

この時はまだいつから就航するかもわからない

(機材も確定していなかった)状況で、


お友達の「多分この便がA350-1000になると思う!」という予想に賭けて


帰り便を

オーランド右矢印【経由地】ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港)右矢印東京(羽田空港)


としました。

ちなみにオーランド→ニューヨークとすると国内線は

ジェットブルー(LCC)となります。ここだけ不安材料不安



と、2023年12月中旬に

就航日が決定‼️


すると…

キター!!


機材繰りがない限り

A350-1000確定指差し


しかもプレミアムエコノミー!!


A350-1000のどこがすごいって

座席の広さよ。


通常シート(JAL PREMIUM SEAT)↓


A350-1000↓


比べてみるとこんな感じです↓

普通のプレエコでも私にとっては満足なんだけど

やっぱり…テンション上がる爆笑



で、ビジネスに至っては

なんなんですか!!

もうファーストやんかー!!



ということで、

マイルを

ビジネスクラスへの

アップグレードに使う!!


キャンセル待ちしました!!


6万マイルを一生懸命貯めて(旦那さんとマイルを合算して)申し込み!

(1月に行った香港旅はこのアップグレードをするためのマイル修行でした)


ステータス上位の方優先です。

ここはじっと待つしかない…(私はヒラJGC)

どうかな…



まぁダメだったとしても

プレエコでも十分楽しみます爆笑



先日12月に福岡に帰った時、

羽田にA350-1000らしき機体発見!

羽の先が赤くぴょん、と跳ねてるのが特徴♡まだ塗装前



これに数週間後に塗装!!(JALのインスタより)



あぁ、カッケー!!酔っ払い

この機体を実際に見ただけでも泣きそう笑


で、行きの飛行機は

羽田→ダラス

なんですが…

もしかしたらダラス線も

A350-1000になる可能性も…?


と、2024年3月(ついこの間です)



ダラス線も就航決定!!

macyさーん!そのとおりです!!

だだし2024年10月までは隔日運行!

9月は偶数日…


私たちが出発する日は…奇数日ガーンガーン


うーん、残念悲しい


と、

旦那氏が『1日前倒しにしたら?』と。


仕事を休むのが1日増えるけど

いつも頑張って働いているし年休もたんまりあるし

(お盆休みをずらす予定だった)


そやな!

なんとかなるやろ←笑


ということで1日前倒して行くことにしました。


ホームページで日にちの変更をしようとしたけど

すでに帰りの便のアップグレード待ちをしている関係で変更できなかったため、

JAL(JGCの専用窓口)へ電話して

1日予約をずらせないか相談。


下矢印下矢印

予約手数料無し・差額金無しで変更できた!!OK



ということで最終!


【行き便】


【帰り便】


往復ともA350-1000!


しかもプレエコ♡

(帰り便のビジネスが落ちてきたらサイコー)

機内食も(有償だけど)アップグレード

できるみたいだし

やばい、飛行機乗るのが楽しみ過ぎる!!

(メインのWDWより楽しみかも笑い泣き




ちなみに

一泊増えた分はそのままビーチクラブに泊まります



2024年9月

6泊8日

ホテル:ビーチクラブ

飛行機:JAL(行きダラス・帰りニューヨーク)

で確定です!



今のところ

WDW準備はこれくらいかな。

またちょいちょいあれば記事にしたいと思います!!