おはようございます

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


2024.1.6〜8香港ディズニーランド



香港旅、本編レポ開始します。

出発編ですニコニコ


今回の飛行機はJAL029便

9:40発、現地13:40着。

時差が−1時間なので5時間のフライトです。


2時間前に到着できるようにバスに乗り、

7:35に羽田空港第3ターミナルに到着。


着いたらめちゃくちゃ混んでる(汗)


外国人も多いけど日本人も中々。

若干焦る笑


今回初めて事前に

オンラインチェックインをしました

(24時間前から可能)


預け入れ荷物がない場合は

そのまま出国ゲートに行きます。

(チケットはQRコード。紙チケットが欲しい時はカウンターへ)


チェックインカウンター、JGCのカウンターでさえ

めちゃくちゃ並んでいたので

今回オンラインチェックインしていて正解でした👍

初めてこんなに並んでるのを見た、っていうくらい並んでいたJGCカウンター



出国ゲートも煽り


ゲート付近をチラチラ見ていたら

ファーストクラス・ビジネスクラス専用ゲート

があるじゃん!!!(行きはビジネスです)


誰も並んでおらずスススッと進んで5分ほどで通過。

普通にあの多いレーンに並んでいたら

30分以上はかかってたかも。

ビバ!ビジネス!!笑

※航空会社のステイタスプライオリティレーンは無し


注意この辺りは撮影禁止なので写真はありません



出国した後は

ペットボトルを3本ほど購入し

機内持ち込みのスーツケースにIN


実は少し前に香港に行った

お友達のReiさんから

「ディズニーホテルに前置いてあったペットボトル(お水)がなくなったよ!」という情報が。


現地で買えばいいんだろうけど(スーパーとかコンビニとか)今回寄る予定がないし、ホテルやパークだとクソ高いらしいので事前に購入しておくことに。


購入後

JALのラウンジへ。


やっぱりラウンジも混んでたね〜

今回はビジネスの機内食が楽しみなのであまり食べないように(でも薬を飲まないといけないので少し腹には入れる)どこかで食べようかな、とコンビニで買ってたパンを笑

オニオンスープはおいしかったな。


ちなみにラウンジの食事、種類減った?!

なんかあまり食べるのがなかった気がする…

(ハワイレポの方でまた書きます)


そうこうしているうちに時間は9時過ぎ。

おおっと、行かないと。


で搭乗ゲート131番。

エレベーターで下へ。


すでに搭乗開始されていた(笑)


バスに乗って沖止めの飛行機へ。

(久しぶりに沖止めの飛行機に乗ったよ)


スーツケース持ってるから階段は中々キツイ(笑)


はい、楽しみにしてましたビジネスクラス。

上海に行く時2回ほど乗ったことがあるけど

クラスJの立派なやつのシートだったから

同じ感じを想像してたら

フルフラットにできるシートじゃん!


これかと思っていたら↓


これだった↓



うおー!!爆笑

窓際なのでさらに広く見える(気がするだけ)


離陸してベルトサイン消えた後でフルフラットにしてみる(笑)


ソワソワしてるの私だけ(笑)

肘掛けも綺麗に上げきれずガクンとなる(笑)

あと、CAさんが何かと来てくれるんだけど

いつもビクッとしていた(笑)



10:45頃にスナックと飲み物



11:15頃に

待ってましたの機内食!

和食と洋食がありますがいかがなさいますか?


『洋食でおねがいしまーす!!ひらめき


えー!めちゃうまそうですやん


ハンバーグステーキ

てかテーブル広いキラキラ


食後のコーヒーも紙じゃないよー


でもわたくし、お酒飲めるわけでもなく

飲み物はひたすら「綾鷹」か「ほうじ茶」か「コーヒー」か。

なんか損してる気がしないでもない笑


機内食提供後は

ひたすら寝る。


機内はこんな感じです↓

むちゃくちゃ快適でした!!!


香港現地時間13:40到着。

14:00頃飛行機を出て

イミグレ通過入国、14:08

キター!!

お久しぶりの香港❗️

嬉しいですプンプン


ここからタクシーに乗り香港ディズニーリゾート、宿泊先のハリウッドホテルに向かいます!