おはようございます

かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!

少し前から喉をやられ、そこから風邪に移行。

それに加えて左目が怪しい(痛い。ものもらいの前兆)

+仕事のストレス

やばいっす。

なので

週末はゆっくりしようかと思っていたら

不幸ごとがあり

今から福岡に帰ります。



みなさんも気温がコロコロ変わっておりますので

体調にはお気をつけください驚き驚き


2023.9ハワイ(ワイキキ)旅行記


引き続きハワイレポです。


2023.9ハワイレポ、いよいよ終わりに近づいています

(本当はワイキキ散歩とかABCマート巡りとかあったけど記憶が薄れて…笑)


今回はタイトル通り帰国編です。


最終日、

ホテルから空港まではチャーリーズタクシー利用。

詳細は下矢印こちら


混んでいて50分かかりましたが

無事に空港に到着し、

さっさとチェックインします。



チェックインはサクッと済んだけど

出国は混むんですよね〜

長い列になってました。


麻薬探知犬わんわんがふんふんしながら足元を通ります。

何もなくとも緊張する(笑)


なんだかんだで30分で抜けられました。


12:30頃でした。


JALのサクララウンジへ。


旦那さんはカレー食べてました


ホノルル空港のJALサクララウンジには

特に食べるものがない(カレー🍛食べれない)ので

私は緑茶をいただきます。

そういえば

旅行中に買ったパタゴニアのTシャツを着ていたんだけど

空港にパタゴニア族の日本人がたくさんいて少しユニフォームみたいになってて恥ずかしかった笑い泣き


1時間ほど滞在して

お土産を求めショップへ。



買おうと思って忘れていたクッキーコーナーのクッキーが売っていたので購入🍪



14:40発の飛行機です。

ん?

名古屋!!


そう、名古屋経由で帰ってきました‼️

なぜはてなマーク


安かったから!笑い泣き

どストレート


確か羽田便にするのと1人2万円違った、と記憶。


みなさん、

4万円違ったら遠回りしてもいいなぁって

思いません?(笑)


名古屋経由にしても同じ日に帰れるので

まぁいっかー!と決めました。

(次の日も休みだったので万が一遅れて乗れなくともいいかなぁと)


安定のエコノミー席です。

JALの国際線はエコノミーでも窮屈ではないので

苦にはなりません(でもできればプレエコとかビジネスに乗りたい)←本音


離陸が15時くらいで

機内食が出たのは1時間後でした。

親子丼

玉子サラダ、スモークサーモン

豆腐サラダ

フレッシュフルーツ

クッキー

お味噌汁もらいました。沁みるぅ〜照れ


クッキーはビッグアイランドキャンディーズ

2枚入ってました


着陸少し前に軽食。

チキンサラダクロワッサン

アイス(ハーゲンダッツ)


ツナパンみたいなやつでした。おいしかったです。


税関申告は紙派でーす


約8時間のフライト、

日本時間翌日の17:45に到着。


入国審査をして

荷物をピックアップした後は国内線へ。


記憶にないんですが

たぶんホノルル空港で名古屋→羽田までのタグを付けてもらったのですぐ預けるだけで済んだ…と思います真顔



荷物を再度預けて身軽になったぞ!

約4時間、セントレア探索タイムニヤリ


まずは腹ごしらえの

矢場とん!


この濃厚なソース、求めていたのはキミだよ!!

うましです

(お客さんは外国人が多かった)


セントレアに来たからには楽しむぞー!!

お風呂に入ります。

空港内「くつろぎ処」

お風呂場(展望風呂)から滑走路が見えるのが良かった!裸で10分くらい眺めてた笑い泣き

(人いなかったのでほぼ貸切状態)


まだまだ楽しむよ〜


ラウンジにも行っちゃうよ

(JALとANA共用だった)


セントレアのラウンジはthe Simple な感じ。

椅子が同じ方向に向かって並んでいるだけ

広さもそこまでありません

(座って休憩するだけなので十分です)




そろそろ時間なので搭乗口へ向かいます。


綺麗だしここの空港、好きだなぁ



20:55初羽田空港行きです。

遅い時間だし、(少ないだ)と思っていたら

満席だったびっくり



矢場とん(お腹いっぱい)+お風呂(すっきり)

=眠たい

1時間くらいのフライト、

気付いたら羽田に着いてました(笑)


着いたら

荷物取って

リムジンバスに乗り込んで帰路に着きました。

(最後雑笑)


かなり遠回りの経路でしたが

セントレア、満喫できたし

たまにはこういうのもいいのかな?ニコニコ




✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

さて、今回の旅行で買ったものたちです

(値段は省略)



レスポで買った小さな財布しか入らないバッグ(笑)

かわいいので気に入ってます(ちゃんと使ってます)


ビッグアイランドキャンディーズのクッキー

チョコチップは間違いなし。


GUCCIの????(笑)

ハンガーくれた笑

シンプルなベスト買いました。


アラモアナショッピングセンターで買いましたが

ショップの日本人の店員さんとかなり話し込んでしまった(笑)楽しかった



DEAN&DELUCAのトートバッグ


この二つ、とても活躍してます。


空港で買ったクッキーコーナーのクッキー

これハワイのクッキーの中で一番好きかも。

(ちなみにこれもチョコチップ(笑))


スタバのエコバッグとポーチ

(これはお土産に購入)ハワイ限定のやつ

スタバにハワイ限定のタンブラーもたくさんあって

すんごく迷ったけど高くて躊躇してたら忘れた(今度また見よ)


日焼けスヌーピのTシャツ

シェラトンワイキキにある「MONI HONOLULU」で購入。旦那さんのです。

かわいかったけど…高い!!一枚しか買えなかった



メイシーズのマネキンが着ていて可愛くて

そのまま購入(笑)



あとはパタゴニアのTシャツと

ホールフーズマーケットのエコバッグ




こんな感じです!

あんまし買ってない気がしたけど

GUCCIさんが・・・(笑)察して




以上、2023年9月ハワイ編

ここまでとさせていただきます。


ハワイはまた来月行っちゃいますが、

今度はアウラニオンリー旅になるとも思います。

また楽しみにしてもらえると嬉しいです!




ありがとうございました!