かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!


2023年9月に行ったハワイ(ホノルル)旅行について綴っております。



前回は宿泊したアラモアナホテルについて

書きましたが、

今回もアラモアナホテル、
ホテル内にあるレストランの紹介です。

シグネチャープライムステーキアンドシーフード


アラモアナホテル36階にあるレストランです。

16:30〜22:00まで営業していますが、


ズバリ

ハッピーアワー(16:30〜18:30)

がおすすめ!!!


テーブルサービスのシグネチャーレストランですが本当にお得に食べられる!!



口コミも良くて

しかもホテルに泊まるなら行っちゃおう!!!

ということで宿泊日に行ってきました。


16:30からオープンなんですが

とても人気で「並ぶ」という口コミを見ていたので少し早めに行くことに。


そもそも

36階にレストランはあるけどどこに並ぶ?


口コミを見ると


「ロビーに並ぶ」???


とりあえず行ってみる(時間は16:00)



あれ?


あんぐりこんなに並んでる!!

ということで並びます。


16:28頃に

一つのエレベーターの前に赤いカーペットとロープが。

どうやら一つがレストランへの専用エレベーター🛗になるようです。


前に20人ほど並んでいたので1回目には乗れず。

2回目に乗れました。


素敵な門構え(?笑)です。


程なく案内されました。


お客さんが結構入っていたのでカメラを向けるわけもいかず店内の写真はあまり撮れなかった↓


入口正面にドーンとグランドピアノ。

(ピアノも一部席になっていました)


高いテーブルに高い椅子。

オシャな感じです。


さて、メニューです。

ちょっと見にくいので

公式から拝借↓

線の上のメニューが

いわゆるお得だよ!おすすめメニュー

(線の下のメニューもお得だけどね)


さらにスペシャルなのが別紙で。

・ステーキ(リブアイ/ニューヨーク)

・寿司ロール(カリフォルニア/スパイシーツナ)

・ロコモコ


予習をして(笑)、

ステーキとチーズバーガーは食べるぞと決めていたので注文します。

(ロコモコも美味しいとの口コミだったけど別のお店で食べようと思っていたので見送り)


ステーキに+$5でシグネチャーグリーンサラダが頼める、ということで葉っぱも食べたい気分だったので注文。

来たサラダ、多いガーン見た目以上に多いです

ここはアメリカ、量のことすっかり忘れてた(笑)



ステーキは
プライムリブアイ(レア)

12オンスなので約300gちょい。

シンプルに塩胡椒で。

柔らかくて美味しかったぁ爆笑爆笑



旦那さんが食べたいと所望した

アルティメット・チーズバーガー

こんな状態で持ってきてくれるので組み立て。


これがさぁ、

パティが「ステーキやん!」

こんなに肉肉しいハンバーガーは初めてっていうくらいジューシーでお肉感がすごかった。

甘いバンズとチーズと相性バッチリチョキ

間違いなく「究極」のチーズバーガーハンバーガーでした❗️


トリュフガーリックフライ

トリュフとガーリックが効いてる

フライドポテト!


美味しかったけど食べても食べても減らない(笑)


お会計〜お札


$57.49、チップ込みで$70.00お支払い。

サービスがとぉーっても良かったピンクハート

(しかもイケメンサーバーさんだった照れ


全部美味しかったし

お得に食べられたし

ロケーションもいいし

サービスもいいし

サーバーさんイケメン揃いだったし

間違いなしです

サイコーでした。

テーブル小さくて座りづらかったけど(笑)




ここに行くのに色々調べてたら

ともさんの記事↓が出てきた爆笑

やっぱり人気なのね〜チュー