かたみーですニコニコ
アクセスいただきありがとうございます

今週は色々あって(仕事とか病院とか)
疲労困憊でしたあせる
で、今日は起きたのお昼だったー!!不安寝過ぎ

その後TVerで「それスノ」見て泣いたよね



TDRはハロウィン開催‼️おばけおばけハロウィン
ニヤニヤしながら楽しく見ておりますチュー
私のインは少し先なので(期間中シーとランドに1回ずつ行こうかな、と)
予習予習…指差し

話は変わり…


今年の5月にコロナも5類になり、海外に行かれる方も徐々に多くなってきています。

我が家も2022年のGWにフロリダ(WDW)、年末年始にハワイ(アウラニ)、
今年はGWにアナハイム(DLR)に行ってきました。



海外ディズニーについて
個別で質問をいただく機会があるのですが、


最近WDWについての質問をいただいたので
僭越ながらお答えしたいと思います。



私がわからない部分もあるので逆に教えてもらえると嬉しいです。


サムネイル

​①空港からWDWまでの交通手段
おすすめや予約のタイミングを教えて!


私のおすすめは
Mears Connect(ミアーズコネクト)
2023.9現在の値段は

往復

大人32ドル 子供26ドル

空港→ホテルまでだとフィー的なものがかかるようになりました。


貸切(5人まで)もありますが、少し割高になります。


他にもライドシェア(Uber・Lyft)、レンタカーなどの方法もありますが、

便利さと値段トータルでみてもミアーズが優勝🏆ですね。


ちなみにシャトルバスを降りるときに運転手さんにチップを渡すか渡さないか問題があります。


渡さなくてもいい、という意見もありますが

我が家は渡すようにしています。

(2人で5ドルくらいですが)




サムネイル

②レストラン予約
おすすめキャラダイを教えて!

キャラダイ(キャラクターダイニング)のおすすめはいろんな要因があります(場所・時間・登場キャラ・パッケージ・ご飯の内容)

私のおすすめキャラダイ、たくさんあるけど(ほとんどおすすめ)3つ挙げておきます。

ケープメイカフェ

(ビーチクラブ・朝・ブッフェ・ドナデジミニグ)
→ご飯が美味しいのよねよだれさすがデラックスホテルの朝食♡
リゾートコス、とにかくかわいい。
↓2019年8月訪問


ハリウッド&バイン

(HS・昼夜・ブッフェ・ミキミニグプル(変わる時あり))
→季節によってコス変わる。かわいい。
ファンタズミックのダイニングパッケージ

↓これは2017年11月訪問時。ホリデーコスですね

↓2022年4月訪問。このコスモかわいいです


トッポリーノテラスレストラン

(リビエラ・朝・コース・ミキミニドナデジ)
→予約の難易度高め。ご飯おいしい。芸術家コスがかわいい。

↓2022年5月訪問



キャラダイの魅力は
やっぱりキャラクターなので
好きなキャラクターが登場するレストランを予約するのがいいのかなウインク

チップ&デールが好きな方はエプコットのガーデングリルがおすすめだし、


スティッチが好きな方はポリネシアンリゾートにあるオハナもおすすめです。


あとは…サファリルックがかわいい、アニマルキングダムのタスカーハウス



もちろん
プリンセスが登場するキャラダイもあります。


ヤホーやグーグル先生で
『WDW  キャラダイ』で検索してみてください!


ちなみにレストラン予約は
2023現在、
60日前から行うことができます。
(現地朝6:00から)


予約はパークチケットがなくてもホテル予約がなくてもできますが、


ディズニー直営ホテル予約をしている場合は

滞在日数(チェックイン日からチェックアウト日)まで取ることができるので、


滞在日数が遅くなるほど予約が取りやすくなります。


例えば4月28日から7泊だとすると、

現地2月28日の朝6時から、

4月28日から5月5日までのレストラン予約ができる計算となります。


注意サマータイムで時間がずれる時があるので気をつけてね!


サムネイル

③ライトニングレーンとは?ジーニープラスとは?

ごめんなさい!

我が家は使わなかったー!!


我が家は乗りたい乗り物には朝イチ並んだり、様子見て待ち時間が短い時に乗ってました。

1回乗れば満足するタイプなので滞在中に各アトラクションは1回ずつ乗る感じでした。


なので…

使わなくても楽しめます!笑い泣き

参考にならずでごめんなさい🙏


フロリダ在住のYouTuberさん

『すちわーと in Disney Would 』さんが

解説していますのでリンク貼っておきます!




サムネイル

④マジックバンドプラスが欲しい!
けど旧バジックバンドとの違いは?どんな感じなの?
どこで買うの?

我が家、マジックバンドプラス。

買ってません

またまた参考にならずでごめんなさい🙏


マジックバンドとは


マジックバンドプラス

マジックバンドの機能をそのままに、それ自体が充電式になっているので充電すればずっと使えるバンドです(マジックバンドは電池式のため、寿命があります)



その他、イベント(ショーや花火)と連動して光ったり、と楽しい機能もついています。


機能がプラスされた分、価格がお高め

我が家は色々考えて

2022年は通常のマジックバンドにしました。

(だって高いんだもん…最低限必要なものが使えれば良いと思うタイプ)


マジックバンドもなんですが、

マジックバンドプラス、

腕から落ちやすいのが難点なんですよね。


2022年に行った時、実はマジックバンドを落としてしまって。

すぐに拾ってくださった方がいて追いかけてきてくれました(本当助かった滝汗


決済やルームキー、チケットも全てこれでできるので、落としたら困るよね。



腕につける時は皆さま気をつけてくださいね

(使い捨ての髪ゴムなどで留めるといい、みたいな話も聞きますのでお試しあれ)




マジックバンド・マジックバンドプラスの

購入は


WDWだとリゾート予約時にリゾート受け取りで購入することができます。

(電池やバッテリーが入っているので日本への発送はできないみたいです)


または現地で購入し、現地(ゲスリレやホテル)でリンクさせて使ってください!




サムネイル

⑤​My Disney Experience のアカウントは日本と同じディズニーアカウント使えるの?




みなさんは日本(東京ディズニーリゾート)で使っているディズニーアカウントと海外(WDW、DRL、DLPなど)のアプリで使用しているディズニーアカウント、一緒にしてますか?


私は昔一緒にしていたんですが、

海外で使う時、アカウント情報に日本語が入っているとエラーになるので、英語に修正していました。

が、

日本で使う時、逆のエラーが出るため、日本語に直し…endless…

めんどくさい!!ムキー


真顔あ、アカウント分けたらええやん


元々使っていたメインアカウントはDVCの登録時に使っているので、英語登録。

もう一つ別のメールアドレスを使ってサブアカウントを作り、それを日本が登録。


解決!デレデレ


別々にすることをDVCのメンバーサービスも推進していたので

海外に行かれる方も
ディズニーアカウントは2つ管理しましょう!




以上!簡単ではありますが
かたみーの質問に答えますコーナーでしたウインク


質問があれば私が分かる範囲でお答えしますが、たくさんあればまた記事にしたいと思います!



それでは
次はアナハイム記事に戻ります!