おはようございます晴れ

かたみーです

アクセスいただきありがとうございます

朝の電車は今日から元通り…まだ少しだけ少ないかな?




さて、この暑ーい時期に

ランドにインしてきました。

この日はファンダフルディズニー枠でショーレストランが一枠当たっていたため事前にパークチケットを買っていました。

(結局当たった枠はキャンセルしたけど)

この週は台風がくるかも?な予報だったので行くかどうか迷ったけど

行っちゃえニッサン‼️



同じ日にインする果樹ちゃんmokoさん

と開園前に合流。


mokoさんとははじめましてでした。

果樹ちゃんとmokoさん、浴衣を素敵に着られていてこの日の私の服とのギャップが(笑)


オープンした後はmokoさんはポリネシアンテラス、果樹ちゃんはメインストリートハウス(落とし物を受け取りに)、

私はダイヤモンドホースシューへ。

当日券を求めて行きました。


一緒に行きたい、と言っていたお友達は

ファンダフルメンバーですが、

事前受付では全滅。私より酷い(泣)

で、当日どうしても早く行けない(当日券販売に間に合いそうにない)ということで

じゃあ一緒に見る?ニヤリとなり(私早く行くから)

私に一任された感じです。


本当に取れてよかったぁえーん

みんなでワイワイ見れてとても楽しかった!

アナハイムでも一緒だった愉快な仲間たち!



話戻します!



当日券をゲットした後は果樹ちゃんとmokoさんとお城前で合流。


写真を撮らせてもらいました♡


ついでに私も(笑)

全身ファンタジアコーデ(パジャマじゃないよ)


この後3人で向かったのは

トゥーンタウンのミートミッキー



そう。

今回、【ミートミッキーチャレンジ】なるものをやりたかったんです。

言い換えればミトミループ(ミトミぐるぐる)?(笑)


私は多くても同じ施設に行くのは1日2回が限界なんだけど、頑張れるだけミトミを楽しみたい!

前よりパークに行く機会が少なくなったから

ミッキーチャージしておきたい!!🔋


ということで記念すべき第1回目は

ミッキーの大演奏会(大演くん)

この衣装かっこいいよね〜!


ミッキーが好きなんだよアピール(私の服見りゃわかるよな)して、ワンショを貰いました。


果樹ちゃんたちとはここでお別れ。


私は

水がかからない場所からベイマックスを鑑賞し


10時半オープン時間に予約を入れていた

レストラン北斎へ。

こんなに誰もいない北斎、初めてみたかも!


窓際の席でした。


お目当ては…そう!

スペサル膳〜鰻と穴子の天麩羅丼〜

これ、見た瞬間絶対食べたい!!と思っていたので感無量(笑)


うぉー!はみ出てるぅー!!サイコー‼️笑い泣き

うん、すでに美味しいフラグ立ってます‼️



ボリューミーで最後挫けそうになったけど完食!美味しかった!!


食べている途中で、

キャストさんから「お洋服素敵でお渡ししたかったんです!」と

ガーランドメッセージシールとミッキーシールをいただきました。



嬉しかったので、お返しにガーランドカードを残して席を立ちました。

かたみー渾身の一枚(笑)下矢印

www



体力つけた後はミートミッキー!

おおっと、その前に行くところがあった!



ちょっと長くなりそうなので②に続きます。