かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます♪


先日平日のパーク(東京ディズニーランド)に

行った時、

40周年パレード、『ハーモニー・イン・カラー』を見ました。


この日は望遠レンズを持ってきていなかった(24-105のレンズを付けたカメラは持っていた)ので、それなりにiPhoneで動画が撮れる場所で見れたらいいなぁと思っていました。


実際、グランマでお昼ご飯を食べて

クリッターカントリーエリアを出た頃

(12:20、パレード開始1時間40分前)は、

すでに最前列は全部埋まってました。


ここからカンベアに寄り道して

パレードの場所取りを探し始めたのが12:50

(パレード開始1時間10分前)。

お城前のパレードルートは2列目も埋まっていました。


どこにしようかな、と言っているとお友達が

『ここは?見やすくておすすめだよウインク


パレードルート↓

★のあたりです。


拡大↓

ウエスタンランドの橋のあたりの


柵があるんですが、その


1時間前でも穴場なのか柵前最前列空いてたのでここで場所取りしました。


ちなみに立ち見になります。

少し段になっているので座って待つことができるし、橋から近い‼️

(ひなたなので暑いけど)


あと、

シンデレラ城が見えるナイスビュー‼️


しかも、反対側は人が待つ場所がないので

こっちを見てくれる確率が高い⁉️


期待大です!!!



パレードが始まりました!


パレードが向かってくるところはこんな感じなので見えにくいけど、


橋を通る時は(橋が邪魔だけど笑い泣き

かなりの確率でこっちを向いてくれる!!


高いフロートは問題なし!



シンデレラ城をバックにいい感じの写真が撮れる‼️

しかも近いから望遠レンズがなくても

OKチュー‼️(少しトリミングはしてますが)




このおねえさんかわいいチュー


お城とマッチ♡


メリダはこっちにきてくれた!!


モアナのフロート好き♡


ラプンツェル、箸も橋では回らなかったけど


あぁぁ、かわいい。ポーズやばっ


このおねえさんもかわいかったな。


徒歩のプリンセス&プリンスゾーンは

ほぼほぼこっち見てくれてた♡


最後のミッキーたちのフロート‼️


綺麗に撮れてる(自画自賛👏笑)


この日イチのショットカメラキラキラ

2人とも目線あざーすチュー


アウト側にいるのはプルート(反対側はグーフィー)


チップ♡(反対側はデール)


デイジー🌼♡


ドナルドとデイジーはフロートの後ろなので

ツーショットで撮れる場合ありです


ドナデジを追ってたら目の前に

マリーちゃん猫(シャッターチャンス逃した)


橋プレイ



青空に映える「docomo」


最後のおねえさんもかわよ




どうでしかたか?

ここの場所、はっきり言って

おすすめです‼️


場所取りに迷った時はいかが?ニヤリ