昨日テレワーク中に机の上に置いてあった

コーヒー牛乳入りのコップをひっくり返してしまった🫗

かたみーです☺︎

アクセスありがとうございます。


想像してごらん…


地獄だよチーン


パソコンは無事だったけど

紙やらペンやらマウスやら

机の下に置いてあった鞄やら、、チーンチーン





気を取り直して


やっと!(笑)

アナハイムレポです


イエローハート2023GWアナハイム旅イエローハート
4/29左矢印ココ

日本出発
ディズニーランド
4/30
カリフォルニアアドベンチャー
5/1
ディズニーランド
5/2
ホテル移動
ディズニーランド(SPイベント)
5/3
ディズニーランド
5/4
カリフォルニアアドベンチャー
5/5
メジャーリーグ観戦
5/6・5/7
日本帰国


今回はロサンゼルス空港到着からホテルまで

の道のりを書いていこうと思います!


ロサンゼルスは日本との時差が-16時間。

4/29の朝8:20に到着しました。

一番後ろの座席なので最後の方に飛行機を降りたのが8:35頃。


あ!これよく見るやつ!!↓


トイレに行って

そのまま入国審査へ(8:50頃)。


到着便が少ないのか列も少なめ。

ロスの入国審査ってめちゃくちゃ厳しいと聞いていたのでかなり緊張しましたが・・・




​Vacation ?

 
サムネイル


サムネイル

いえーす


How long ?

 
サムネイル


サムネイル

わんうぃーく(1Week)


​O〜kay

 
サムネイル


(カメラ見て〜)


写真を撮られて終了

(指紋採取は無しでした)


あれびっくりマークはてなマーク終わりびっくりはてなマーク


あっさり。

良かったニヤニヤ


この後は荷物を取りにBag Claimへ。

もうぐるぐる🌀回ってた(笑)

入国審査に並び始めてからここまで20分くらい。

良い感じ〜チョキ

 


さて、

アナハイムディズニーには

ロサンゼルス空港からシャトルバスがあったらしいのですが現在は廃止に。


今は


・タクシー

・レンタカー

・旅行会社や旅行代理店の送迎オプション

・ライドシェア(UberやLyft)

など

方法はいくつかありますが

アナハイム旅行に行かれている方の多くが利用しているライドシェアを私たちも利用することにしました。


荷物を取ってとりあえず外に出ます。


歩いて行くと色が付いた柱が見えてきます。


緑・ピンク・青など。


↓こんな感じです。


ウーバーやリフトなどの乗り場へ行くバス乗り場は緑の柱を目指してください。

(記載もあるのでわかりやすいと思います)


写真や動画を撮ろうと思っていたけど

すでにバスが停まっていたので

飛び乗った関係でろくな写真がなかったあせる


グッドタイミング、待ち時間ゼロで

ウーバー乗り場へ。

(シャトルバスは無料です)

空港外の広い駐車場のような場所に運ばれます。


降りると看板が立ってます↓



Uberのアプリで

行き先等を選択し、車の大きさ、値段などを見て依頼をかけます。


ここがライドシェア専用の乗り場なのと時間帯(週末の午前)なのか、車はたくさん。

結構選び放題でした。



「ZONE○番で待っててね」と指示が出るのでそこで待機。

5分くらいで到着。

女性の方でしたが

ペットボトルをくれたり、音楽のリクエストを聞いてくれたりとても良い方でしたひらめき🫶ラブラブ



スイスイと進んで

40分ほどでアナハイムのホテルに到着〜車




今更ながら告白しますが


私たち、実は…


Uber(ライドシェア)初体験!

去年のWDWの時は一緒に乗った柚月ちゃんがやってくれた



感想としては


サムネイル

いいじゃん!!


簡単だし、手軽だし、便利だし、タクシーより安いし、支払いが楽だし。



今回の旅行で3回利用しましたが、

全て問題なく快適でした‼️







次は私たちが前半で(3泊)宿泊した

ホテルの紹介です!

モーテル型のホテルは初体験!

ドキドキチュー