侍ジャパン、WBC優勝おめでとう‼️

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます


今日なぜ出社にしたのか悔やまれるんですが、

期末と大規模な組織変更を4月に控え、

超忙しいえーん

今日も5時間残業。肩はバキバキだわ瞼は痙攣するわで疲労困憊です。

でも家に帰ってWBCのハイライト見て気持ちも身体も浄化させますわ…





と、ここからは下書きしていたので



生でメジャーリーグを観に行きたい!!

ちなみにかたみーはスポーツの中では

野球野球が1番好きなんです。


福岡にいた時

学生の時は福岡ドームでビール生ビールの売り子さんを2年ほどやってたし(サイコーなバイトだった)

社会人の時は福岡ドームのホークス戦の年間指定席持ってたし(←これ結構ガチじゃない?ww)

簡単にスコアくらいは付けられます。


WBCの準決勝は旦那さんとテレビ見て号泣してました。



アナハイムディズニーリゾートと

エンゼルスタジアムは近い!


エンゼルスタジアムは

エンゼルスの本拠地。

エンゼルスといえば、


大谷選手が所属しているチームなのだよ!

あと、アメリカ代表トラウト選手や

メキシコ代表のサンドバル投手も所属してます。



野球を観に行きたいのもあるけど

大谷くんが見れたらバッチリチョキ


ということで

検索するとちょうど私たちが行く日程で

ホームゲームがあるじゃーん‼️

イッチャエニッサン!!



チケット🎟の買い方としては

・ネットで購入

・現地で購入

があります。


最初、現地で買おう(紙チケだと記念になるし)と思っていたけど、

念のためどんな場所が残っているのか見てみたら希望の座席が残り少ない‼️ガーン


えー、どうしようか…

どうする!??


うん!プンプン

買っちゃおう!




まず初めにやったことは

アプリのダウンロード

MLB Ballpark


ここからチケットを買います。



あれ?買えない滝汗滝汗

何度やってもクレカ入力の後からエラー。

Apple Payも使えるはずなのに使えないチーン


(同じ事象がないか)ネットで調べたら

​日本の環境じゃできない場合があるよ。

そんな時はブラウザからやってみてね♪

サムネイル


ということで

アプリは横に置いといて

ブラウザから進めます。


日にちを選んで、枚数を選んでOK

あ、日にち出てるけど…ま、いっか笑

チケットの価格は13ドルから185ドルまで。

2,000円弱〜25,000円‼️ポーンタケー!!


ちなみに価格は変動制。

相手が人気球団(ヤンキースやドジャースなど)だとさらに高くなったりするみたい。


今回テキサスレンジャース戦なんだよね。

昔ダルビッシュ選手がいたんだけど。

エンゼルスタジアムのホームは3塁側になるので

できれば3塁側がいい!

あと内野がいい!選手を近くで見たい

でも年間シート等で3塁側の内野(の前の方)はすでに埋まっている。

バックネット裏も当然なし(つうか高くて買えん)


うーん、どうしよう。。知らんぷり


まあ1塁側でもいいかなぁとか

外野でも楽しそうだし二階席も意外に見やすそうとか色々検討したけど、

当初の希望通り内野の1階席にしました。


価格も65ドルだし、まぁまぁかな。


注意ちなみにネットで購入すると手数料がかかります。

現地の窓口で購入するとこの手数料は不要なので、できるだけ安く買いたい場合は現地で買うのがいいみたいだよ(ただし希望の座席がない場合がある)


買えたー!デレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



アプリにも紐付けできたし!ニヤリ

当日現地でバーコードを提示するのみです!




うふふチューたのしみぃ〜♡

球場の雰囲気大好きなんだよなぁ〜


当日大谷くん見れたら嬉しいなぁ

(怪我しないでねー)

グッズ買っちゃうだろうなぁ

買うなぁ、確実に。帽子とTシャツ買うな。



やばいなぁ爆笑