かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます


ハワイレポです〜


2022.12.31-2023.1.5

4泊6日
やしの木ハワイ・アウラニの旅ハイビスカス


毎週月曜日の朝に

DVC(ディズニーバケーションクラブ)のイベントがあります。

 Member Celebration

コロナ禍前も

週1で軽食・お土産付きの交流会(DVC Member Hour)があったり、

週3位で夜キャラクターグリーティングが開催されていたりしていました。



“週1の朝”に行われているイベント。

体験した人の話では

・お土産(リュックなど)がもらえる。

・ダンスパーティーがある。

・グリができる。

でもダンスパーティーがなかったりもするらしく

正直よくわかんない。

つうかダンスパーティーとはなんぞや?


ビーママさんも2022年秋に行かれてました!



今回の日程に月曜日がある!ということで

行けるやん爆笑


予約必須なので

コンシェルジュで2日前に予約。

(地図とメモをもらいました)


当日7:20(20分前)にイベント会場(ハラヴァイローン)へ。

受付をします。



時間になったら誘導されて

ここに座ってね〜と(自由ではない)

順番なので早い方が前の方になるかな。


下手くそなセルフィー




7時半を少し過ぎたあたりで

始まりました。


最初にMCキャストさんから

DVCの話やら

「どこからきたのー?」みたいな話の後、

クイズ大会がありました。


当たったらシールがもらえてましたよ

(全部英語なのでチキン🐓な我が家は大人しくしてました)

問題はもちろんディズニー関連です。


クイズの中には

「ミニーマウスの本名は?」というのがありました。


あー!私知ってる!!!チュー

(答えは最後に書きますねウインク



クイズ大会やらの後はダンスパーティー。

MCさんバトンタッチ。


座っていたのでみんな立たされて

まずは準備体操。


その後にステージに

ドナルド・デイジー・モアナ登場。



ダンスのレクチャーをしてくれます。


私の場所からデイジーが近かったので

デイジーばっかり見てました(笑)

だってかわいいんだもんデレデレ





ダンスレクチャー後、

みんなで一緒に踊ります。


動画は一部Twitterにアップしたので見て下さーい爆笑

(音が入ってるとここには直接貼れないのよ)

 


この後はキャラとのグリーティングタイム。


いつのまにか列ができていたので

よくわからないまま並びました。


旦那さんは腰を痛めたのでここで離脱。

(日本出発前から怪しかった。ハワイで悪化)



私はてっきりステージに出てたドナデジかと思ったら、登場したのは

スティッチ ・チップ&デール びっくり⁉️


あ、そうなんや。と思ってたら


列の先は

モアナ

ちなみにグリは本当に流れ作業(とは言ってもしっかり話したりする時間はあるよ)

話をして写真撮って終了右矢印次のグリへ


キャラのワンショットを撮る、とかいう時間はありません。


というわけで順番になったら

スマホをキャストさんに渡す感じです。


で、次はスティッチ!と思ったら

スティッチとチデちゃんがお帰りに・・ガーン


代わりにきたのが

ドナルドとデイジー(結構最初に思ってた通りだったんだけど(笑))


ドナルド

きゃわだったー♡

麦わら帽子が無茶苦茶似合う爆笑


ドナが終わった後は

デイジー

ダンスのキレッキレなダンスすごかったね!と言ったら踊ってくれたチュー


デイジーサイコー



初めてのメンバーセレブションが終了しました。


時間にして1時間半くらいかな?

楽しかったーチュー



もらったお土産。

あれ?こんだけ?

ナップサックは?スマホグリップは?(笑)


ダンスパーティーがあったから?あれ?笑






あ、クイズの答えです。







【正解】

ミネルヴァ

でした!

ミネルヴァ・マウス


かっちょえぇーえー