かたみーです☺︎

ご訪問いただきありがとうございます!


少し忙しくて更新できませんでした〜

1週間以上ぶりかな?


私の人生の中で

まぁまぁ重要な決断をしないといけない出来事があり、現在進行形で悩み中です(仕事関係です)

最終的にはなるようになれ、な感じですが(笑)




昨日はこちらに行ってきました!
ヴィラホンテーヌグランド羽田


え、国内旅行⁉️海外旅行⁉️


いえいえ。


ただお風呂(温泉)♨️に

入りに行っただけ

です笑い泣き


ブロ友さんが泊まっていたのと

私が尊敬してやまないBobbyさんの動画

を見ていたら

行きたくなった笑い泣き


現在、羽田から比較的近い場所に住んでいるので

そもそも空港近くのホテルに泊まる事がないんですが、

無性に広々したお風呂に浸かりたい!

大江戸温泉物語もあるけど

動画見てたらヴィラホンテーヌに行きたくなっちゃって。


8時間の日帰りプランもあったけど、

当日の当日はやっぱり空きがなかったので

温泉だけ行くことにしました‼️



そもそも空港が好きなので、

銀座に行く、とかの感覚で

今日は「空港に遊びに行く!」な感じでしょうか。



思い立った日曜の午前中に

バス🚌で羽田空港第3ターミナルへ。


到着ロビー階から

羽田エアポートガーデンへ。

よくわからぬポーズなかたみー(笑)


羽田エアポートガーデン


羽田エアポートガーデンは最近オープンした

複合型商業施設です。

レストラン、ショップ、ホテル、スパ、イベントホールなどがあります。



オープンしたばかりだからなのか、

旅行で羽田空港を使っている人以外にも(私らみたいに)ここ目的で遊びにきたんだろう人たちで賑わってました。


温泉が13時から、だったので(この時、時間は12時前)

その前に食事しようか、と

エアポートガーデンを彷徨ったけど

どのレストランにも行列がガーン


というわけで、羽田空港第3ターミナルまで戻って出発ロビー階にあるとんかつ屋さんへ。

和豚 かつ仙

この前いけちゃんご夫婦に会いに行った時に時間切れで食べられなかったのでリベンジキラキラ


↑写真撮る前にドレッシングとソースかけちゃった


柔らかくて衣サクサクで美味しかった〜豚


お腹いっぱいになったところでまたヴィラホンテーヌに戻ります。


めちゃくちゃ綺麗です。

スタイリッシュ?←言いたいだけ



エレベーター🛗で上の階へ。


泉天空の湯



最初に靴をロッカーへ。


入館料は大人ひとり4,800円高っガーンそんなもん?

宿泊者は1,600円です。

アプリ登録で4,000円になる(期間限定)ということで登録しました。



館内着は女性だとワンピースもありました。


ロビーから見た景色。

微かに飛行機や離着陸が見えました。



温泉施設は撮影NGなのでHPよりお借りしました↓


屋内にも温泉や炭酸湯、ジェットバスなどがあり、結構広めでした。

みどり色した湯は天然温泉らしい。海が近いから?しょっぱかった。

顔とか洗うのはどうなのかな…お肌弱い人は微妙?でも温泉だしなぁ。。


外は寒いけど温泉に浸かってたらポカポカで気持ちよかった。

いい天気だったしね。


温泉入った後は岩盤浴。

それからまた温泉入って水分補給して…


アプリ登録したらソフトドリンク一杯無料、に釣られてレストランに入ったけど

一人1オーダーしないといけなかった(笑)

お腹いっぱいなのにデザート食うた。

お得なのかどうなのか(笑)




靴のロッカーキーにICタグがついています。

これで館内のレストランや自動販売機での支払いをすることができます。

(現金などは持ち歩かなくてOK)


最後に精算機で支払い。


13時20分から16時くらいまで堪能しました。

元取りたい(貧乏性だから)



おすすめ時間はズバリ

13時から15時まで。

ホテル宿泊者がチェックインできる15時過ぎから混んできてた感じ。



リムジンバスに乗って家に帰りました。

旅行者の人たちと混ざってなったので

なんだか自分たちも旅行帰りの気分(笑)


家に着いた時、

「はぁ〜、帰ったぞー!やっぱり自宅が1番!」

ってなった不思議笑い泣き


旅行に行った気分になれたし、

リフレッシュできたし、

体もスッキリしたし、

いい休日でした!


たまにはいいかも。






明日からお泊まりディズニーに行ってきます!

楽しみだ〜