かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます♪


週末は推し活〜爆笑楽しみ〜‼️



アウラニ記事が放置状態あせる

気付けば

前回記事から20日空いちゃいました〜


2022.12.31-2023.1.5
4泊6日
やしの木ハワイ・アウラニの旅ハイビスカス


今回はテーブルサービスレストラン

アマアマ(AMA AMA) 


コロナ禍になってクローズしていましたが、去年10月にリオープンされました。

現在ディナータイムのみ営業です。



コロナ禍前は好きなものを頼めてたけど

マカヒキディナーと同じくコースメニューのみとなっています(2023.1現在)

月曜日はお休み(1/3〜2/28までは火曜日がお休みになっています(※2/14除く))

1/3(帰国前日)に行きたかったけどお休みだったので1/2に行きました。


うん、素敵。

受付で予約していることを伝えて

アレルギーとアニバーサリーの有無を聞かれます)

旦那氏お誕生日が近かったので伝えたらバッジ📛をくれました(海外では「ボタン」と言います)


記念撮影カメラキラキラ


17:00に予約をしました。

レストランは海が見える場所にあり、

タイミングが合えばサンセットが綺麗に見ることができます。

日の入りは18時過ぎ。

景色もちょいちょい撮ってるので

挟みながらレポしますウインク


席は窓際ではないけど

景色は十分見えるソファー席。

L字になってるから話しやすい

(同じ向きに座る度胸は無しな年代)


いやーん

すてきやーんキラキラ

最終日だけパラっと雨が降ったけど

ずっといい天気だった爆笑

(旦那さんは自分が晴れ男だ、と言ってるけど私は晴れ女男〜などは信じていない)


飲み物頼みます。

矢印のやつを今回頼みました。

サーバーさんはワインオススメだよ!と言っていたけど2人とも飲めないので

ノンアルカクテルを。


  Lyhee Twist

トロピカルなフルーツをジンジャーエールで割ったやつ


  Cranberry Ball

ベリーなフルーツをパイナップルジュースで割ったやつ


どっちもうまし〜ラブトロピカルカクテル




料理です!


メニューにない先付けみたいなやつ。

トマト、ホタテ、カブ、オニオンチップ

さっぱり食べられるやつです。



《前菜》

  Venison Tartare(鹿肉のタルタル)

With(黒ニンニク、トリュフ、黄身卵の燻製、フォレスト・グリーン)


  Kiawe Smoked Fish (キアヴェ・スモークフィッシュ)

With(エスプレット(マイルドな唐辛子)、スモークトラウト(マス)卵、チャービル(ハーブ)、ディル(ハーブ))


タロ芋のチップスがついていました。

これ単体でもウマし。


それぞれパンもついてました。

平らなせんべいみたいなやつってなんやろか?




  Ahi(マグロのアヒ)

With(海藻、マウイスイートオニオン、きゅうり、イクラ、スパイシーグリーン)

上品なアヒ、って感じ(←語彙力笑)

海藻と味付けで少しピリッとした食欲を誘う感じです。


  Pork Belly(豚バラ)

With(スカンランソース(ピリ辛テリヤキ風ソース)、玉ねぎ、キアヴェハニー(キアヴェからできた蜂蜜)、オキナワスウィートポテト)

豚バラを蜂蜜と照り焼きで煮た少し味の濃い一品。これも美味しかった!


↓やばない?



《メイン》

  Ika Ink Doppie Ravioli(イカスミのラビオリ)

With(ホタテ、エビ、青豆、ミント、スモークトラウト卵、ゆずクリーム)

サーバーさんのおすすめ、ラビオリ。

魚介のエキスがしっかり詰まったラビオリ。

旦那さん曰く「ラビオリがメイン?と思ったけど十分主役になれる一品!」

ボリュームもあり満足度高しでした。


  “Paniolo”Kobe Ribeye(「パニオロ」神戸牛リブアイステーキ)

With(チミチュリ、エシャロット、マッシュルーム、フォンダンポテト、トマト、サヤインゲン、デミソース)

コーベビーフ!カリナ頼まないかん!ステーキ

と肉好きなワタクシが頼みました。


いやぁ、この見た目、マズいわけないやん。

柔らかいし味も素晴らしい。


無加工よ↓



デザートのタイミングで

追加ドリンクのオーダー。

100%コナコーヒーコーヒー

16ドルだけど4杯くらいはあったと思います。


ビスコッティも付いてました。


コナコーヒーって美味しいよね。

酸味が少し強めだけどコクがあって飲みやすいの。

コナコーヒーといっても豆自体高いからブレンドされたものが出ることが多いけど、

断然100%コナコーヒーをおすすめします‼️

って知ったかな感じで語ってますが(笑)


《デザート》

パティシエさんの自慢のデザート。


  Citrus Bar(シトラスバー)

With(リリコイチョコレートガナッシュ、ホワイトチョコレート、ピスタチオクランチ、カラマンシーカード(柑橘)、ジンジャースナップチュイール)

『お皿の中が宝石箱や〜』キラキラあ、ミッキー


サーバーさんに聞いたら↑これは甘いよー

と言ってたけど

思ったほど甘(ったる)くはなかった。

いや、シトラス系の爽やかな、でもしっかり重い?(どっちやねん)

美味しい!見た目もステキ!


え、ディズニー、こんな美味しいデザート出すんか!?(←失礼ww)


  Chocolate Mousse(チョコレートムース)

With(ミルクチョコレート、マカダミアナッツクランチ、シナモンクリーム、コナコーヒー、アングレーゼソース)

??なんじゃこりゃ⁉️

おしゃれすぎない?爆笑


断面↓

チョコムースだから味は大体こんなもんかな、の想像を超えてくる。

いやぁ、これ美味しいわー!濃厚だけど飽きない、これも大人なデザート。

つうかシャレオツすぎるやろ。


デザート2種類しか食べてないけど

他のやつも絶対美味しいと思う。

いや、デザートだけじゃなく

ほかのものも。


一品一品出された量(の少なさ)に

2人でこりゃ高くて美味しいやつやな

確信したよ笑い泣き

腹をくくりました笑い泣き




おまけでチョコもらいました↓


お隣のテーブルに渡したいナンバーワン、お会計伝票でぇす。

↑これ、最初にもらった伝票なんだけど

コーヒー代(16ドル)が入ってなかったので

「入ってないよ〜」って作り直してもらい、


最終的に

チップ込みで355ドル(48,000円!)


ヒェ〜ゲロー

でも、でも、

このロケーションで料理のクオリティ、

サービス、

まぁこれくらいはいくかな。

いや、高いよ。高いけどww


また行った時に食べに行こう!ってはならないけど(破産する笑)


行って良かった。


なんか、コロナ禍前に来た時よりも

食事の味が格段に良くなってる気がします。


アマアマもマカヒキも

前からおいしかったけど


今回は


びっくりえ?

めちゃくちゃ美味しいやんキラキラ



アウラニに行かれる予定がある方は

高いですが

アマアマかマカヒキのディナー、おすすめします。

ぜひ!



記念に担当サーバーさんと。



Instagramは毎日更新中です〜

フォローよろしくお願いしますおねがい