こんにちは晴れ

かたみーです☺︎

いつもアクセス、コメントありがとうございます!



さあてさあて、

気付けば2022年も残りわずか


ということは〜

アウラニ(ハワイ)まで

もう少しだ!



さて、前にも紹介しましたが、

アウラニディズニーリゾートに行く際も

アプリが必須になってます!

(ギリなくてもいいけど)


Aulani Resortアプリ


このアプリで今、

レストランの予約ができます。



2022.12現在、

【ダイニング予約ナイフとフォーク

​✔︎30日前から予約開始
(ハワイ現地時間0時から)
✔︎対象レストランは
・マカヒキ(Breakfast/Dinner)
※ブッフェは中止中
※キャラクターダイニングはBreakfast のみ
・アマアマ(Dinner)

少し前までは

宿泊者しか予約できなかったみたいなんですが

今はできるように…なったのかな?

(不明確情報でごめんなさい🙏)


アウラニに行くなら

マカヒキとアマアマは外せない‼️


ということで

30日にもなってないのに予約画面を時折り

見る👀(笑)


・・・と、

あれ??

18日以降の日付が選べなくなってる??

アレレ??えー?はてなマーク


最近行ったお友達に聞いたけど

「30日前からできたよ〜」と。


うーんえー?わからん。。


と、悶々としていたら

私が行く年末から出てきました。


うーんえー?わからん。。


でもまぁ予約できたので良しとします♡





で完了。(登録メールに予約メールが届きます)

ちなみに今現在、アプリには予約内容は反映されていません(アプリの意味!笑)


で、これを毎日時間になったら

ぽちぽちと予約。

(まとめてできない)

忘れないようにアラームかけてやってました。

(すぐに埋まる、感じではないけど念のため希望の日時は確保したかった)




で、成果ですが


マカヒキ(Breakfast )…4回←笑
※うち旦那さんと一緒に行くのは1回
マカヒキ(Dinner)…1回
アマアマ(Dinner)…1回


マカヒキには朝4回笑い泣きほぼ毎日

旦那さんは1回でいいと言われたので

あと3回はぼっちで行く予定(笑)



マカヒキのメニュー



ブッフェではなく、料理を選ぶスタイルです。

メニュー見るだけで

ニヤニヤしちゃう笑


Dinner が70ドル

Breakfast が48ドル


Breakfast は一人約8,000円越えガーン

本当に4日も行くんか?笑

出てくるキャラが違うみたいなんだもん…

悩ましい。。

財布👛と相談かな。



ちなみに旦那さんは適当にいろんなとこに

行くそうです。