かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


約3年ぶりのウォルトディズニーワールドに行ってきたかたみーです爆笑


いつもなら出発前に準備編としてパッキング記事を書くんですが

今回は事後の事後になってしまいましたハート

気付けばほったらかし笑



内容は3年前の記事と

あまり変わりませんが

今回も持って行ったものを

備忘録として残しておきます。


今回は7泊9日の私にとってはロング旅行。

(前回は5泊7日でした。)


しかーも、ひさーしぶりの旅行。


何持っていったらいいか

覚えてない(笑)


とにかく使うだろうものを手当たり次第持っていこう!!!ウインク


結果下矢印下矢印下矢印下矢印

持って行き過ぎたチーン


使わないもの多数で

荷物が多くなってしまいました。

今後の反省点です。


私的に↓

持って行かなくてよかったものにはバツブルー付けてます。


まずは



電子機器】



このあたりは全て手荷物です。
注意バッテリー類は全部手荷物必須です


○モバイル関連

・モバイルバッテリー(2種)

20,000mAh &5,000mAh

・ケーブル(いろんなタイプのやつ)

ここにはないけどUSB急速充電器も持って行きました(2つ持って行って1つ忘れてきたあせる


この辺りは必須ですね。



○カメラ

この旅行の直前で買い替えた

ミラーレスフルサイズ一眼カメラ。

前のフルサイズと比べ小さいし軽くなった、とはいえやっぱり重いドクロ

なのでレンズは一つだけ持って行きました。

望遠レンズもあったら良かったな、と言う場面もありましたが今回はまぁ無くても良かったかな。


※ゴツ目のカメラを持っていく際は

手荷物検査に引っかかる可能性ですので

お気をつけください(笑)

90%引っかかってました笑



○GoPro

GoProはHERO7です。

いい仕事してくれますがたまに起動していないことがあり何度か涙を飲んだ場面も…


そろそろ買い換え時かなぁえー?

動画用にいいアクションカメラ探してます。



○スマホの補助機器バツブルー

左はスマホとテーブルを挟んで立てかけるもの

右はスマホにつけてグリップにするもの

→どちらもめんどくさいし無くても良かった



【ぬいぐるみ】



私にしてはたくさん持っていった…方?

あんまりぬいぐるみを持ち歩く習慣がないので案の定ミッキーのぬいぐるみ失くしたしな(笑)

【教訓】→慣れないことはするな笑い泣き



【細々したやつ】←タイトルww



どーん!!!笑い泣き多い

当時(出発前)よく並べて写真撮ってた自分を褒めてあげたい笑


細かくみていこう。

海外旅行に行く時は大体ネックピロー持っていくんだけど、問題があって。

それは→嵩張る問題

あると便利なのはわかるんだけどね〜

と悩んでいたかたみーを解決に導いたのは

100均のふくらます枕。

2019年の時持って行って結構良かったのよ。

100円だから躊躇なく捨てれるのが合格


でもね、、、

→無くても良かった笑い泣き使わなかったのよね(旦那さんも)

無くてもいけるのがわかったので今後はバツブルーかな。



このあたりはあると安心だよね。

いろんなところに忍ばせておきました。

使ったので○



お菓子はこのほかにチョコとかも持って行きました。糖分補給に。

あと、念のための紙石鹸も持って行ったけど

パークに石鹸あったから使わなかった



この辺りの薬は必須よね。

特に胃薬のお世話になりました。



体力回復にわたしが一番信頼(笑)している

ヘパリーゼ。

ちなみに錠剤もあるのでもし持って行かれたいときは重い思いしなくてもいいですよ(笑)

わたしはなんとなくドリンクの方が効く気がするので瓶で持って行きました笑笑



歯ブラシは100均のもので。

機内用に歯磨き付きの歯ブラシ。これ便利。

(使い捨て)


あと、ホテルごとに歯ブラシを一つずつ持って行きました。(今回3ホテルホップだったので3セット)

ホテルを変わるごとに捨てていきました。

この作戦良かったです。


あと、黄色の丸で囲った歯磨きシート。

無印のやつなんですが

お友達におすすめされて持って行ったんだけど

ちょっと気になった時(飛行機内)に磨けるからとっても良かった。

口の中がスッキリするし。

ぜひ無印にGOしてください!




ファブリーズは流石にこのまま持っていけない!と容器に詰め替えたけど漏れてたので移し替えはおすすめしません(笑)←自分が甘かっただけじゃね?ww


布のマスクを持って行っていたので手洗い用に洗濯セットを持って行ったけど

普段からそんなことやらないのに旅行中にやるわけない笑い泣きバツブルー

洗濯用洗剤も部屋にあったので今回は使いませんでした。

有料のランドリーだと洗剤も有料の場合があるので持って行った方がいいかな?



この時期、全く薬局になくて一番手に入れるのが大変だった冷タオル。

TDLのワゴンで見つけて買った(笑)


暑い時とても役に立ちました!



かたみーの旅行の三種の神器

①飛行機の中とか寝る時に重宝なマスク。

最近はこれないと長期の飛行機は無理。

②蒸気でアイマスクしたら即寝(笑)

③これして寝たら次の日の足の疲れが違う。


この三つは私の旅行にはマスト!





で、この細々したやつを

パッケージから出して整理して


こんな感じに下矢印下矢印下矢印

どや!Theコンパクト❗️

かたみー渾身のまとめっっ

(この作業が一番好き笑)

ジップロックやらの袋に詰め替えてまとめ。



薬はコンパクトに。


最終的にこんな感じで納めました。


○小物入れ

これ、毎回旅行に持っていってるんだけど

マジックバンドや腕時計を置くのに

すごく便利なんだよね。

激推しですチュー



下着類はダイソーで買った洗濯ネットに入れて。

このまま選択できるし便利でおすすめ!

(これは旦那さんのスーツケースに入れた)



ディズニーホテルでもらう

体洗うやつとスリッパ。これ便利よね。

あとは化粧水もアスタリフトのやつ。

これも便利よね。

シャンプーとリンスはこだわりがないので

リゾートホテルに備え付けの

H2Oを使ってました。


○靴

履いていく白のスニーカーとは別に

黄色のスニーカー(ダッパーデイ用)、サンダルを持参(合計3足)。

スニーカー重いし嵩張るから

2つでいいかな(今回はダッパーデイのために黄色のスニーカーが必要だった)



使用別に袋に入れました。

服(トップス、パンツ)、ダッパーデイの衣装、靴、水着、バッグなど。



もしものために生理用品持っていったけど使わなかったんですよね。

500円とかなんだけど捨てて帰れなかった…

そのくせ水着を捨て帰った矛盾だらけのかたみー笑い泣き

水着がぴちぴちすぎてもう着れないと思ったので(笑)

(今回は無理やり着てTシャツ着てた)


結構ギリギリ入った感じ。

着なかった服がまぁまぁあって

無駄だったな、と。

まぁコロナになったことも考えて少し多めに持ってきたんだけど買えばいいし洗濯したらいいし、ね。。


完了。

このサイズのスーツケース借りて良かった。



サーモスの炭酸飲料OKのステンレスボトルは役に立ちました!

炭酸好きの方はおすすめする。

(リフィルマグ購入してリゾートで汲んだものを入れてパークに持っていってました)



ペットボトル2リットル7本。

量的にも、ちょうど良かった。飲んだら空くしね。

旦那さんだけリフィルマグを買って主にその飲み物を水筒に入れてました(炭酸とか)

私は炭酸あまり飲まないので持参のお水とお茶を水筒に入れて持ち歩いてました。


トイレットペーパー(すごい柔らかいやつ)も良かったよ。アメリカのやつ硬いからさ(笑)

(人によりこれは要らないかと笑)


このスーツケースはほぼ無くなるものを入れていたので持ち帰りはゼロ。

代わりに帰りは買った服やらバッグやらが

ぎっしり(笑)


緩衝材も持って行きましたが割れ物買わなかったし、もし買ったとしても服やらが緩衝材の役割をするので要らないかな?ということでバツブルーです。

(帰りは捨てて帰りました)



完了。



【手荷物】リュック&斜めがけバッグ




飛行機持ち込み荷物は

貴重品(パスポート、財布)、カメラ、モバイルバッテリー、メガネ、コンタクト、歯ブラシ、書類など。

あとはマスク、使わなかったネックピロー、スリッパ(これも使わなかった)、アイマスク、タオルなど。



一応長袖のカーディガンを持って行ったんですが

薄すぎて失敗しました。

機内は思った以上に寒いのでしっかり目の上着を持っていくのをおすすめします。





そうそう、

サイン用にお友達におすすめされたんですけど

ノック式になっているマッキー!

キャラも安心して書けるし

蓋でワタワタしなかった❗️便利❗️これおすすめ‼️




サイン貰いたい方はぜひ持っていってくださいね爆笑

と言いつつ途中どこにしまったかわからなくなり1回しか使わなかったやつはどことどいつだーい?? あたしだよ!



リュックに全部入れて完了!



このほか、

スーツケースがもう一つありますが

主に旦那さんの荷物だからまぁいっか、と

省略です。

(容量はスーツケース半分くらい)





やっぱり今回

3つスーツケースを持っていく、と決めたため

少し心に余裕ができたのか、

荷物が通常より多くなってしまったかなと。

使わなかったものとか着なかった服が多くて

少し無駄だったなぁと。

服は洗濯できたし現地でも買えるし(どうせ買うし)次はもう少し考えながら

パッキングしたいと思います。


以上、かたみーのWDW旅行のパッキング記事でした。


長々と失礼しました{emoji:602_char4.png.指差し}