こんにちは
かたみーです☺︎
アクセスいただきありがとうございます!
今日も暑い驚きいい天気ですね。
梅雨はどこに行ったんだ〜‼️




やっと今回から
WDW滞在3日目・パーク2日目となります。
(やべー、終わるかな笑い泣き


今回のWDWで
楽しみにしていたことがひとつありました。

それは…

ダッパーデイ



ダッパーデイとは

ひと昔前にタイムスリップしたようなヴィンテージ風のファッションや洗練されたお洒落なファッション、「ダッパー」コーデを楽しむ日(みたいな説明で合ってるかな?)。


ディズニー非公式イベントですが

毎年2回行われていて

ディズニー公式ブログにも取り上げられているくらい、大人気のイベントですウインク


今回、WDWでは

  • Sat April 30, EPCOT
  • Sun May 1, Disney's Hollywood Studios
の日程で開催。



ちょうど4月30日はエプコットに行く日びっくりマーク

だったのでこれはおねがい‼️と思い


旦那さんにプレゼンするも

速攻で『イヤだ』と言われ(笑)


でも私だけでもやるぜ‼️と気合充分ニヤリ



参加する、といっても


ただ単にそれらしい服を着てパークにインするだけで、特に何も。


強いて言えば、

おしゃれをすればいいだけ!



早速

お買い物サイトでぽちっと。

(この時間がものすごく楽しかったなおねがい



ダッパーデイに参加しているゲストの写真(インスタなど)を見ると、


バウンドコーデをしてるゲストも多かったので


下矢印こんな感じにしてみました‼️


レトロ感を出しながら



    

ミニー🎀バウンド!!



どう!?どう!?

レトロ感出てません?!ニヤリ


パニエがあるのとないのとでは印象が違うので

(スカートのフワッとした感じ)

履くことにしました(これがかなり場所を取って持っていくのが大変だった笑あせる



あと、赤のベレー帽。

裏地がかわいい

KANGOLのディズニーコラボのベレー帽ラブラブ

旦那さんから「ジャイ子帽やん」と言われた(笑)


KANGOLって私が若い時に流行ってて

ハンチング帽とかよく被ってた思い出照れ


久しぶりに買ったけどかわいいよねラブラブ

(ちなみにフリマサイトにて2000円でゲット♡)


これに黄色のスニーカー(本当はパンプスが良かったけど旅行中なので機能性を重視)とリボンショルダー、赤いベルトを合わせました♡




普通な旦那と気合い入りまくりの私(笑)

ムチムチなのは気にしないで(笑)

薬を飲んでいて全体的に浮腫んでますねん。


カップルやファミリー、フレンド同士で

お揃いの服着ていたり、コーデ合わせたりしていたのを見たら

やっぱり旦那氏にも

やってもらいたかったなぁ〜と

少し思ったりして。


ギリギリまで粘ったけどダメでしたー(T . T)





フランス館の前でも撮りました。

ダサいポーズww



これはいいんちゃう?↑ニヤリ



せっかくオサレしたこの日。

実は、

写真を撮っていないというしくじりをしてしまいます。

(この日は前日のトラブルで寝不足がたたってめちゃくちゃ疲れていてホテルにすぐ戻って服を脱いでしまったあせる



他の現地のダッパーの方と一緒に写真を撮りたかったのに全くしてないえーん


後悔しまくりの一日でしたショボーン



でも現地ではすれ違うたびに褒めてくれたり


「Happy Dapper Day♪」と


たくさん声がけしてもらえて

楽しかったなチュー




このコーデをしていたおかげで

とてもハッピーなこともあったしラブラブ

この話はまた後ほど爆笑