おはようございます晴れ

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます




私、カメラを持っております。

(唐突ですが笑)


カメラって凝り出すと(凝るほど上手くはないが)キリがない。

ってやつです。

10万円の給付金でも購入しました。


超望遠レンズ

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

憧れの白レンズキラキラ

中古で18万ほどで購入しました。


見た目どおりとても良いレンズなんですが


めちゃくちゃ重いんです…

1570gもあるんです…


このコロナ禍、パークに行っても

パレードもあまりやってないし

一瞬だし

ショーも抽選当たらないと見れないし。


写真が撮れるかわからない環境で

重いレンズを持ち歩きするのが

最近キツくなってきたアセアセ


ということで

軽い望遠レンズに買い換えることにしました。

カメラをミラーレス(EOS R6)に替えたので

RFレンズにしました。


キヤノンのオンラインショップでは税込90,500円ですが、

私はいつも購入するマップカメラさんで

白レンズを下取りして購入(下取り額の方が大きいのでプラスになりました♬)。


結構大きく(長く)見えますが

そうでもないんですよ?

比較表がHPに載っていたので拝借しました。

こう見ると全然違うでしょ?↑


やっぱり

1,000g(1キロ)はでかい


実際週末に東京ディズニーシーに行った時に

試してみましたが

いやぁ〜、楽だった。


横からズンズン♪してきました

え?エントリー?知らないなぁ…

はぁ、全滅でした。ちなみに5月も全滅でしたよ。

なんか前世でやらかしたかなぁ…


ズンズン♪



なであげ(笑)

あーかわいい。



次はTime to Shine!



私的にいい感じに撮れてます。

新しいカメラにも慣れてきたからかなニコニコ





この日はビーママさんと一緒にシーを満喫しました爆笑アウラニで何度もニアミスをしててやっとお会いできたのはランドでした。2019年の7月。

ガッツリ一日ご一緒したのは初めてでした。いろんなお話ができました。

“シャイニング・ウィズ・ユー”も見れたし(エントリー外したので初回並びました)

とても楽しかったです。

ありがとうございましたチュー




最後に締めるのはミッキーハート


上半身アップで♡