ちーっす‼️

豆五郎だす


前回に続きかたみーの代わりに

僕がナビゲートするよ。



今回お世話になったのは
石川県加賀市にある山代温泉


到着した時は雪がかなり降ってたね。




↑※これは翌日撮ったやつ



なんかもう、

入口からして素敵な予感しかしないよな。


ちなみにこの旅館、部屋数が16しかなくて

全てに温泉がついてるんだよ。

楽しみだなぁ〜



オープーン!


うわお❗️


ロビーだけでも素敵空間



シャレオツなウェルカムドリンク頂いちゃった

(りんごジュース搾りたてだったよ)

ロビー階には他にもライブラリーとかあって

いちいちステキだった(笑)


先に進まないから

早速部屋に行くよ走る人


ここの宿は16部屋しか無いんだけど、

今回は和洋室の部屋にしたよ。


ちなみにお部屋は○○○号室、とかじゃなくて

色の名前。しかもオシャな色、やな。


ぼくたちが泊まる部屋は水浅葱。

(ちなみに「水浅葱色」は緑みの淡い青色かな)



部屋の間取りはこんな感じ↓



うーん、ステキ…ラブ







↑サイダーとペリエとほうじ茶(✖️2本)

が無料


ウォークインクローゼット。広い。


パジャマと浴衣があったよ。これ便利。


じゃあ奥にいくね〜

わぉおねがい‼️




竹!なんそれ!


いやー、間接照明のオサレ空間‼️

なんの部屋やねん(笑)

(かたみーと旦那氏はここに座って外眺めてた)





見える景色はこんな感じ↓



テレビは?と思ったけど


素敵空間を壊さないような収容になってたよ



寝室へGO‼️


あー、これまた落ち着く空間。


ふかふかであっという間に眠りにつけたよ


寝室からは露天風呂が見えるね〜


♨️♨️♨️


お風呂の横に洗面台。


旅館オリジナルのシャンプーやら。

とても良かったみたいでかたみー、

1つ(ローション)をお買い上げしてたよ。


外に出る手前にシャワールームがあったね。


雪見風呂、良かったぁ〜


山代温泉散策しようと思ってだけど

この日は雪が結構降ってたから

外に出ることなくずーっと部屋にいたよ笑

でもあっという間に時間過ぎてた。

まぁこんな日もあっていいよねウインク



次は夜ご飯食べに行くよ〜