こんばんは〜

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます爆笑



タイトルの通り、

ワタクシ

旦那さんへサプライズを決行しました。


去年の後半、

旦那さんが手術と入院をしてまして。


頑張った旦那さんに何かできないか、

と考えての第一弾として


お泊まりディズニー

内緒で計画しておりました。



1月は旦那さんの誕生日でもあるので

誕生日当日インできるように前日泊。


ホテルはミラコスタにしました。

疲れたらホテルにすぐ帰れるように。

(インするパークはシー)


でもこれだとチェックアウトの12時までしかホテルの部屋に居れない。

あんまりゆっくりできないような…えー?



もう1泊したらいいじゃん!


ということで(笑)

ディズニーホテル、2連泊です。


と言ってもホテルが違うんですが…

(1泊目→ミラコスタ、2泊目→アンバ)


当初は2泊目もミラコスタで取ってたんですが、

DVCのポイントが余ってしまった関係で

2泊目はキャンセルしてポイントでアンバを予約しました。DVCではミラコスタの空きがなかったんです…



計画では

12021年末

誕生日当日にパークに行くことを告げる


2誕生日前々日(宿泊前日)、夜

「前泊する」ことを告げる左矢印サプライズ①


3誕生日前日(宿泊当日)、夕方

ミラコスタ集合。シルクロードガーデンで食事。ミラコスタ宿泊


4 誕生日当日、朝

「もう1泊する」ことを告げる左矢印サプライズ②

パーク(シー)にイン。


5 誕生日当日、午後

アンバサダーへ移動。アンバサダー宿泊


6 誕生日翌日、お昼まで部屋で仕事

(パソコン持参でテレワーク)


チェックアウト、帰宅。





だったんですが、

実際は…

12月と中旬。


男の子「ねー、シルクロードガーデンに一度行ってみたいんよねー


女の子「あ、予約しとるよ」←つい喋っちゃった


男の子「え?いつ?取れたん??」


女の子「12日(宿泊初日)」


男の子「え、なんで?よく取れたね」


女の子「(…汗)い、いや、ホテル泊まりだから」←白状する


男の子「え、そうなん?!」


ということで2サプライズ①失敗(笑)

1のパークにインすることはここで告げました。


ま、まぁまぁ(笑)


ちなみにこの時は旦那さんはアンバサダーに泊まると思っていました。(DVCのポイントでアンバサダーホテルを取ったことは伝えたので)


で、困ったのが

『お昼からホテルに入りたいから

ルームキーを共有して!』という旦那さん。

(私はお昼にお友達とご飯の約束をしているため、現地(シルクロードガーデンに)集合する予定だった)


ルームキー共有の件はなんとかかんとか(笑)

誤魔化しながら


女の子「じゃ、じゃあ

16時頃にアンバのロビーに集合ね‼️」



16時頃合流して

さぁ、部屋へ。


女の子「ミラコスタ行くよー」


男の子「え?え?意味がわかんない」


女の子「いや、今日はミラコなのよ」


男の子「いやいやいや、え??アンバじゃないの?」


女の子「今日はミラコスタ、明日がアンバ、なのよ。

サプラーイズ!よ」


男の子「・・・え。」


女の子 …(あれ?反応が…?笑)




男の子「贅沢!贅沢すぎる!プンプン

あと、

「下着がない」←私が持ってきた

「洗濯物干しっぱなし」←それは仕方なし



男の子「、、、まあ、今更しゃーなしやけどねえー


女の子「…テへ♡」




結果的には

喜んでくれたので

成功、したと思うんですけど笑




今回で分かったこと。


サプライズは

私には向いてないなww


内緒にするの疲れたわ(笑)

次から普通に言おう。




今日は18時にはシーをアウトして

アンバサダーホテルでゆったりしてます。


ブログは

ぼちぼち更新していきたいと思います。


今日は疲れすぎました(笑)

(13日シーインの皆さまはみなさんお疲れのことでしょう笑い泣き

エンパイアのトータリーミニーディナー、むちゃうまだった♡