かたみーです☺︎

今週は6連勤、しかも
4日連続して出社(明日まで)。
勤務地の新橋は毎日混み入ってますあせる

今週は忙しくてあまり更新できないにもかかわらずアクセス、いいね、フォローありがとうございます!


ストレスを感じると何をしでかすかわからない私。(買い物などに逃げる←衝動買い多数ww)

昨日から販売開始されたディズニーホテルのディナーグリ付き宿泊。
試しに見てみたら画面にスイスイ進んでしまい
ミキカンバケパ と同じようにポチりそうになってしまいましたが
思いとどまりました笑い泣き
お金は限りあるので笑笑

12月もお泊まりディズニーがあるので
我慢我慢。






さて、前回の続きです。


コンシェルジュ、スイートカテゴリーの部屋に泊まった際に受けられる特典の紹介です。


まずは特典その1
・マーセリンサロン
ランドホテルの3階(ロビー階)にある
ラウンジです。

私が映っちゃってます(笑)

マーセリンサロンは、

コンシェルジュとスイートカテゴリーに宿泊したゲスト専用のラウンジです。

ここでチェックイン・チェックアウトの手続きができたり、
7:00〜23:00まで飲み物の提供があります。
(ちなみに禁煙です)

使用できるのはチェックイン日の14時から
チェックアウト日の12時まで。

この間は何回利用してもOK!飲み放題です!


という事で私たちももちろん利用しましたウインク
行ったのは14時半過ぎかな?

ドーン!
と重厚感がある、入りにくそうな空間笑い泣き

勇気を振り絞って中に…ww


おおっびっくり


おおっびっくり

名前を伝えると確認してくれて
案内されて奥の方へ。

おおっびっくり


びっくり


この時間はまだゲストも3組ほどしかおらず。

写真を見て貰えばわかると思いますが
素敵空間おねがいキラキラ

おどおどしながら(慣れてないので笑)
席に座ると、
飲み物いかがですか?と。
写真が微妙ですが

・アップルジュース
・オレンジジュース
・クランベリージュース
・ウーロン茶
・コーヒー
・紅茶

から好きなものを選ぶことができます。
(+スナック)

あ、タダですウインク

私はアイスコーヒー、旦那氏はクランベリージュースをチョイス。

すると、キャストさんが
カードキーを持ってきてくださいました。
(私たちは2泊目だったので手続きという手続きもなし)


はぁ〜、楽!!!


座りながらチェックインとか楽すぎる‼️


少しラウンジで休んだ後は部屋に行き

またパークへ。


戻ってきた19時過ぎにまたマーセリンサロンへ行きました。

夕方(17時)からはカクテルタイムになるので飲み物もスナックも少し変わっていました。

飲み物はお酒も加わり種類がたくさん‼️

せっかくなのでオリジナルカクテルをいただきました。
「カンパニュラ」
パルフェタムール(お花のリキュール)、
ピーチシロップ、ライムシロップ、ジンジャーエール

とても飲みやすかったですチュー
甘くて美味しいカクテルでした。
(ちなみに旦那さんはスターツアーズ乗りたいと言ったので私だけ先にホテルに戻ってカクテルタイム🍸してました。)




チェックアウトする際も
マーセリンサロンで
手続きをすることができます。
1泊目に注文したルームサービス代もここで精算。





特典その2
・朝食が付いている

宿泊チェックインの次の日の朝ごはんが
客室特典
として付いてるんです!
(レストランまたはルームサービス、どちらかを選ぶことができます)

通常は
ドリーマーズラウンジで朝食、なんですが
今朝の営業を行っていないのでその間は
シャーウッドガーデンレストランでの朝食、となります。


予約は事前に「ドリーマーズラウンジ」でやっていました。
6時40分。早い(笑)

さあて、偵察だ!!




この日は11月3日だったので、前回(9月)とメニューが変わってないかなぁと思っていましたが
同じでした。
でもおいしいからヨシニヤリ

基本はキャストさんがお皿に盛ってくれます。
一部ラップがかかった小鉢などは自分で戻ることができます。
料理台に行く時はマスク着用です。
(まぁ自席に座っている時以外はマスクですかね。)



この前気づかなかったけど、
飲み物にも隠れミッキー
真ん中の部分とタネで!



備忘録として私が食べたもの。
キャストさんが盛ってくれるので綺麗です。
たまごサラダ好きなので大盛り(笑)


今回は和食にしてみました。
梅干しがミッキー…?😏



食べている途中でキャストさんが。
まあ普通ならここで
お会計伝票でぇす、なんですが

「○○さま、今回はお会計はございませんのでそのまま出られてください」みたいなことを。

えぇッ、こ、このまま出ていいの?!滝汗

レストランを出る時に怪しまれないようにww
目一杯の笑顔で出ましたが
大丈夫でした←いや、当たり前やろ





というわけで、
コンシェルジュ・スイートカテゴリーの部屋に泊まった時の特典でした。


スタンダードルームよりはお値段は高めですが、
チェックイン・チェックアウトの混雑さからの解放、ラウンジの利用、朝食付き、など
いいこともたくさん。

また、宿泊人数が多いほどお得になるので
機会があればいかがでしょうかウインク



長くなってしまいましたが
最後までありがとうございました。

次は
同じホテル内で部屋が変わる時の「部屋替え」
についてのレポになります。