かたみーです☺︎
アクセスいただきありがとうございます!
いいね、フォローもありがとうございますチュー





さて、我が家はDVCメンバーです。

DVCとは、
ディズニー・バケーション・クラブ
の略で、簡単にいうと
リゾートのタイムシェア、ディズニー版❗️


メンバーになったのは2015年の8月。
今年で5年目です。
2016年に25周年を迎えているので、
メンバーになったばかりのまだまだヒヨコです。

毎年ポイントが付与されるのでそのポイントを使い、ホテルの予約などを行います。
(使用期限あり)

ポイントを効率よく使うには
DVC所有のホテルを予約することが一番。

各国にあるディズニーリゾートホテルにもポイントは使えますが(例えば香港・パリ・東京の直営ホテルなど)
使用ポイントが多めになってしまうため、
少しもったいない感はあります。
でもポイントがDVC所有ホテルに使えない場合は期限切れになって使えなくなるよりは使ったほうがいい。
今回私たちも来年の2月までに使わないといけないポイントがあるので考え中です。


我が家がDVCメンバーになった経緯などは
機会があったら書こうと思ってます。
で、
ここから本題↓↓

この5年で泊まったDVCのリゾートホテルを
まとめてみたいと思います。
(最初のブログは酷すぎるのでまた書き直したいのもある😂)

ちなみにDVCのホテルはメンバー以外でも
宿泊できますので
今後のホテルの検討材料にしていただけると
うれしいです。


まずは記念すべき第1回爆笑
私が初めてWDWで泊まったリゾートホテル
アニマルキングダムロッジ・
キダニ・ヴィレッジ

名前のとおりWDWのパークのひとつ
アニマルキングダム(AK)
の近くにある、
アフリカの大自然をコンセプトにした
リゾートホテル!

初めてWDWに行くにあたり、このホテルだけは泊まりたい!と思っていました。
(実際JALパックツアーで行こうとしていた時からホテルはアニマルキングダムロッジにしようと決めていた)←この後DVCを購入したためパックツアーはやめて個人手配になった


アニマルキングダムロッジには
・キダニヴィレッジ
・ジャンボハウス
と2棟のホテルに分かれています。
我が家は「キダニ」の方に泊まりました。

左がキダニ、右がジャンボハウス。

夕方に到着したので薄暗いですが
ライトアップが素敵でした♡
1月4日だったのでまだクリスマス仕様だったのかな?
温かみのあるロビー、
アフリカチックな内装、
ラグジュアリーな空間、(語彙力なしww)

初めてのWDWのリゾートホテルに

超感動笑い泣き


正直ここまでブログを続けるとは
思っていなかったので(笑)
写真があまりない(しかもド下手くそ)
かなり後悔中です笑い泣き


部屋に侵入です。
部屋の広さはホテルの部屋の中では一番狭い
「デラックススタジオ」

ミニキッチンがあります。


広い洗面台。


左はお風呂、右にはトイレがありました。


旦那さんが外をのぞいてます

部屋の中の雰囲気も素敵です。
ふわふわしたベッド♡

この時は「サバンナビュー」のお部屋でした。
ここのホテルは庭に本物の動物🦒🦁🦛🦜がいるので
とても楽しみにしていたんですが
夜は↓当然見えず
(動物に配慮して照明も最低限しかない)
本当に真っ暗(笑)


晴れ
こんな感じだったのか!!
ベランダに広がるこの風景にも感動チュー

でも動物見れなかったというオチ付き。
いつかリベンジしたい(笑)



ホテルのレストラン紹介です。

キダニから歩いて移動してジャンボハウスへ。

ジャンボハウスも
キダニとは違う雰囲気のロビー♡

ジャンボハウスにある
BOMA
アフリカ料理が中心のブッフェスタイルのレストランです。


あー、写真がない泣
とても素敵なレストランでした。

朝食で行きましたが
とても美味しかった♡
旦那さんがまた行きたいと言ってます。

この時は2人の写真もまあまあ多かったな笑
一応新婚旅行だったので(笑)


気さくなキャストさんがたくさんいらっしゃって。写真撮ってたら一緒に写りたいとわざわざ出てきたり😂
オススメできる大好きなレストランです。



今度アニマルキングダムロッジに泊まることがあるなら
ジャンボハウスの方に泊まってみたいなぁ。
(ジャンボハウスの方が便利そう)
で、BOMAに行く。
あと動物が見たい(笑)