博多座 ME AND MY GIRL 観劇感想 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

博多座にて

宝塚 星組 ME AND MY GIRL

を観てきました!



10月18日のビル マイティ(水美舞斗)

10月25日のビル ありちゃん(暁千星)

両バージョン 観ることが出来ました♪



あのこと…への思いは様々あれど…


通常モードの感想を書きます。



みんなの努力の結晶としての舞台を

観れることに感謝!



ハッピーミュージカルで🎵

みんなが笑顔になれる舞台



久しぶりの生観劇!


18日は、幸運にも通路側だったので

ランベスウォークでの客席降りで

マイティ(水美舞斗)と

反対側から来たなこ(舞空瞳)ちゃんに

タッチ出来るくらいの間近な席!で

ほんの一瞬だったけどガン見出来た〜!笑


知ってるけど…改めて感想言うと

なこちゃん、顔!ちっちゃ〜!


18日は不覚にもオペラを忘れて

席は後ろの方だったので

舞台中はよく表情も見えず…でしたが

客席降りで、美味しい位置で幸せでした!



しかし、

星組を1番贔屓にしてる私は

マイティ、あり(暁千星)、なこちゃん中心の

舞台は…一瞬、何組?

ってなりました!笑



マイティはビルを楽しんでる感がいいな

ありちゃんビルはやんちゃだな


ありちゃんジョン、イケおじ、

意外といける!いいじゃん

マイティジョン、なんかしっくり来る〜!


かりん(極美慎)ジャッキー、ほっそ!

周りの初めて宝塚経験らしきおばさま達が

うわぁ〜綺麗な人ねぇ〜

すごいスタイルよかねぇ〜って

大きな声が漏れてました!笑


生の舞台は

あちこちに目が向けられるので

下級生の子の細かな演技や

ぴーすけ(天華えま)とかりんちゃんが

横でいちゃいちゃしてるとことか見れたり


目が忙しいけど…楽しかった〜!


小桜ほのかマリアの歌声も堪能出来たし

やっぱり最高!



とか、色々ワクワクしたんですが…



それにしても、なこちゃん!ですよ!

サリーの話し方!

べらんべぇ口調?

巻き舌っぽい発声まで、出来てて!

サリーとしての出来が素晴らしい!


フィナーレのラインダンスの

真ん中オーラ!というか

トップオーラというか…

他を寄せ付けない雰囲気!が

すごいんだもん


舞空瞳 無双!でした!


デュエットダンスも

マイティとも、ありちゃんとも

素敵に寄り添えてて

この子は

ホントに誰にでも寄り添える

スーパー娘役やな!って思いました!


私は録画してる月組や花組のミーマイを

観てるから

色々、比較しちゃうのが良くないのだけど…


なこちゃんのサリー好きでした!


ひろ香祐パーチェスター

輝咲玲央ヘザーセットのセリフにも

ビルの独り言のようなつぶやきにも


客席、ホントに小さなとこでも

よく笑い声が起きてて


ウケてるな〜、よしよーし!って


親のような気持ちで

なんだか嬉しくなりました♪笑



あ、そうそう

ビルはマイティもありちゃんも

最初の登場場面での

ガニ股具合が…そんなでもなく…

というか、ほとんどなく…


あさこ(瀬奈じゅん)ビル

みりお(明日海りお)ビルの

歩き方のイメージが強かったので


演出変わったのかな?と思いました!

どうなんだろう?




18日はマイティビルが

〇〇の狂犬だ!っていうとこを

狂犬病だ!って言っちゃって

サリーが、「そっか、狂犬病か…」

って戸惑っちゃったり 笑


今日はありちゃんビルりんごを

転がしちゃったり…あったけど


そんなことも美味しいとこ見れた!

愛おしいな!って思うんですよね〜



やっぱり宝塚の舞台、いいなぁ

好きだなぁって改めて思いました。



星組公演観ると

どうしても

こっちゃん(礼真琴)は…

どうしてるのかなぁ?

と思わずにはいられない私…


元気な姿を早く見たいです!



それにしても、RRRのチケット

先行販売されてるものは

すべて落選しました!泣


まだチャンスがあるものは

頑張ろうと思いますが…

どうなることやら…



博多座 ミーマイ、千秋楽まで

駆け抜けられますように。