山崎育三郎 シンフォニック コンサート2023 福岡 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

「billboard classics 山崎育三郎 

Premium Symphonic 

Concert Tour 2023 ―PRINCIPE―」


7月23日 福岡サンパレス ホテル&ホール

プリンスからの誘い 笑 公演

に行ってきました♪



2年前はまだ、グループごとに

座席の間が空けてあったけど…

今回は満席、声出しオッケー!


ツアーは北海道の次でまだ2回目だけど

熱いステージでした!




私のメモなので…

ここから

↓ネタバレあります

まだ知りたくない方は進まないでください!




前回同様

指揮 田中祐子さん


九州交響楽団の演奏で

厳かな雰囲気

演奏だけで

ロミジュリやレディベスなどの曲を数曲

も前回同様でした!



いっくんプリンスは

白い王子様風衣装で登場


♪星から降る金(モーツァルトより)

♪愛と死の輪舞(エリザベートより)

でスタート!


舞台 ファインディングネバーランドから

♪マイ イマジネーションや

♪ネバーランドなど3曲



今日のゲストは

九州出身(佐賀県鳥栖市)の木下晴香ちゃん



はるかちゃんの親戚もたくさん来てるって

言ってました!


はるかちゃんに(モーツァルトの時は)


はるかはいくつだったのぉ?

19? で、今は?24?


大きくなったねぇ〜的な目線で

変なイントネーションで語りかける

いっくんおじさん 笑


♪愛していれば分かり合える(モーツァルトより)

♪美女と野獣


をデュエットしてくれました♪

美女と野獣ではお姫様抱っこして

くるっとターンは定番?


いや、濱田めぐみさんたち大御所を

お姫様抱っこはしないかな?笑


晴香ちゃんとのハーモニー

すっごく素敵でした!

晴香ちゃんの歌声は琴線に触れる🎵

う!うまい!感動!

いっくんとの声の相性も最高!


アラジン実写版のジャスミン吹替の抜擢は

いっくんから

美女と野獣がオーディションだったって聞いて

私も応募しようと思ったから

いっくんのおかげ!って

持ち上げられてご満悦なプリンス 笑


出来たらアラジンの曲も聴きたかったな!


♪ひそかな夢(美女と野獣より)


で一部は終了

20分の休憩


二部は

黒いタキシード風衣装で

指揮者として登場したいっくん


♪カンツォーネ?(曲名分からん)で


顔だけ客席を振り返ってスマイル全開だったり

指揮をしながらノリノリでターンしたり


そのあと登場した

田中祐子さんがいっくんの指揮を絶賛!

くるっとターンするとか

北海道ではやってなかったじゃん!って 笑


ますます オレ 天才と

自画自賛が加速するプリンス 笑


途中、定番の 

グッズ紹介に全力なプリンス トーク 

もう、あ、来た来たって感じなので

詳しくは書きません 笑


田中祐子さん、トークも全力で

相変わらず面白い方でした!

巻きが入るからと

前回よりトークの時間が短かったのが残念 笑


♪道しるべ(西郷どん紀行)

♪栄冠は君に輝く

♪誰が為


てか、コンサートで栄冠、チョイス多いね!


私的には

これはもう…って感じなんだけど

一般受けしてる感じはあるので…

仕方ないかな…


主演ドラマ リエゾンの主題歌

コブクロの

♪エンベロープ


これは嬉しかった!

あーコブクロ〜って旋律が

いっくんにも合ってて…素敵でした!


♪虹




そして突然、僕は

ミュージカル界イチのファン想いなんです

とか言って客席降りをし始めたいっくん

北海道越えしたかったんだとか!笑


以前はかなり後方まで

客席降りしてくれたこともあったから

うおー!って期待するファン


私的には結構近くに来てくれたから

嬉しかったけど…

予定になかったからか

スタッフが慌ててるような雰囲気もあり

7列目くらいまでの真ん中の通路だけで

あっさり戻ってしまい

ちょっとだけの時間でした 笑


その後盛り上がりタイムは

♪千年トラベラー

♪ボクのヒロインになってくれませんか

(木下晴香ちゃんデュエットとダンス付き)


♪アイランド

♪   →なんか歌ったけど忘れた 笑


アンコール

♪君に伝えたいこと


君に伝えたいこと も

チョイス多いいっくん

これ、前も言ったかもだけど…

私的にはあんまり刺さらない曲なんだけど…


フルオーケストラで聴くと

なんかいい感じになるから不思議!


ポップス系の曲は

オーケストラにはやっぱり合わないと

思ってる派だけど…

これは、この雰囲気に合ってて好きでした♪


クラッシック オーケストラなら

私的にはミュージカルの曲中心がいいと

思っちゃうけど…

メリハリつけるためには

致し方ないか…


次は、きっとライブになるだろうから

それを楽しみに待っていよう!笑


あと、エリザベートのトートで

福岡に来てくれるのを願ってます!

いっくんもぜひ来たい!と言ってたので

お願いしまーす♪笑