月組 今夜ロマンス劇場で&FULL SWING 東京千秋楽 ライブ配信 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

宝塚 月組 東京宝塚劇場公演

「今夜、ロマンス劇場で」

と「FULL SWING!」千秋楽

のライブ配信を視聴しました!


お芝居は

ムラの配信の時より

後ろの色んな人たちの動きや表情まで

よく見えて…

みんな細かい芝居してるなぁと感心!


前回は初見だから、主人公やメインの人の

表情やセリフを追うのに集中しちゃったから…


と思ってましたが…実は

今まではパソコン視聴だったんですが

テレビの大画面で見れるように

なったからかも?笑笑


今日は千秋楽のアドリブも

たくさんありましたよね!

どこがどう違うかって…

細かく書けませんが 笑


あ、京映社長 千海華蘭パパが

娘の塔子 彩みちる ちゃんに

「お前はいったい誰が好きなんだ?

今日聞き出せなかったら

もう聞き出せないよ」って言ってて 笑

塔子さんは、小さい声で「まきのさん」

って答えてましたね!笑


そういえば お祭りの場面で

恋に発展して、恋してる自分に気づくって

なんかデジャブだなぁと…

星組  GOD OF STARSを

思い出しちゃいました…

セブンカラーズとかエクリプスかなって 笑

美雪姫の衣装や靴のカラーが独特で

素敵なのもなんか…

あ、そういえば、これも小柳先生でしたね!

↑今更…笑


今日は時々、カメラワークが

気になるところあったけど…


お芝居は、月組生の芝居力の高さで

本当に心があったかくなりました!


今日は鳩三郎の♪くるっくー♪が

やけに、セリフのように聞こえて 笑

柊木絢斗くんいいなぁ!って思いました!


あと年老いた健司が

目を閉じているのに

やたらカッコよくて…きゅんでした!笑


ショーはやっぱり

ジャズは…今ひとつ好みではないし…

衣装の色味が地味で

逆に気になりすぎました!笑

後半はやけに黄色と赤が鮮やかに映ったから

それでいいのかしら?笑


しかし、アクロバティックだったり

激しいダンス多い!


あり(暁千星)ちゃんずっと踊ってるイメージ


れいこ(月城かなと)ちゃんと

ちなつ(鳳月杏)ちゃんと海(海乃美月)ちゃんの

お芝居仕立ての場面は見入ってしまいました!


振られて悔しがるれいこ様サイコー!笑

画面見つめてのゆっくりウインクもサイコー!

美のオーラいただきました!笑


あと、彩みちるちゃんとれいこちゃんの

並びも意外といいな!って発見があったり…


そしてなんか、

ここにあみ(彩海せら)ちゃん来るのか〜

って…

あみちゃん応援隊としては

ずっとそういう目で見ちゃいました!笑


カテコでは

星組へ組み替えのありちゃんのご挨拶

「まだまだ時間はあると思ってましたが

気がつけば最後の日となってました…

離れがたく、寂しく感じますが

舞台を通して愛をお返ししたい…」と…

(ニュアンスです)


れいこちゃん

「無事に千秋楽を迎えることが出来て

奇跡なんじゃないかと…

3名の休演者もいつも想いは一緒に

ありました」…と


卒業生のさっこちゃんも

「全公演完走出来たこと、奇跡だと思ってます」

と言ってましたが…

今は、本当に奇跡のような出来事なんですよね!

私の職場にも感染者続出で…

よく分かりますけど…

舞台関係者が拡めないためにどれだけ大変か

想像するだけで、ものすごいことだなと

思います!


れいこちゃんからありちゃんへ

「ありちゃんと作る舞台は楽しかった!

上級生、下級生関係なく信頼できる人

昨日もらったお手紙にこれからも

仲良くしてくださいって書いてあって…

そんなの当たり前です!」と…


そして月組バンザイの月組の掛け声を

ありちゃんにふるれいこちゃん 笑

かなり動揺して、

どうしよう、えっとなんでしたっけって

焦るありちゃんが可愛かったです!笑



本当に無事完走

大千秋楽おめでとうございます!