エリザベート(2016.8.21マチネ) | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

博多座6回目です(^_^)




今日はこのあと、山崎育三郎ファンミが

ある日で、今回のルキーニさん、

何となく張り切ってるように

感じたのは気のせいか?(笑)


メインキャストはもう、安定の!舞台で

今日もみなさま、素晴らしかった!


いつも、思うことだけど…

同じ舞台をずっとぶれずにやってくだけでも

大変なことなんだろうな~

と改めて思いました!


今日はチビルドルフが初の

加藤憲史郎くん…

小さいなぁ~

お兄ちゃんの清史郎くんにそっくり!

ちょっと声が掠れるようなところも似てる

でも、その危なげな感じがまた

ルドルフにピッタリ!

まだ、抜群に上手いってわけではないけど

人の心を掴む何かを持ってる子だなって

思いました!


今日のいっくん…精神病院の場面では

あなたの魂は自由~♪のところで

静かに首を横に振ってた!

←そこだけそんなに気になるのか(笑)


キッチュの時の絵皿を渡す場面、

いつも「やらんよ」だけど

今日はなんて言ったかわからなかった…



で…細かい違いを見つけるのは今日はやめて

全体像をみる気持ちで観たので…

感想は…もうない(笑)



ので、19日のラジオ LOVE FMに

出演のいっくん


内容の備忘録…(笑)

DJ「休演日は何をしてますか」

育「城田優と買い物に行きました

あと、近くのジムでトレーニングしてます」


←え?博多座の近くにトレーニングジムって

あったっけ?って考えちゃう地元ファン(笑)


DJ「料理とかするんでしょ

 しゃべくり情報ですけど(笑)

 ホテルでは、できないですしね!」


で、曲紹介 君は薔薇より美しい♪

のあと…この番組で今日は俳句の日で

一句読んでもらってるんですけど

育三郎さんもよければ…と急にふられ…

「え、今?」ってちょっと戸惑うけど…

「わかりました…では」って

すぐ対応しちゃういっくん(゜▽゜*)


「育三郎、博多の街が、すいとーと」♪

お見事!\(^o^)/


DJ「三男なのか…この顔があと三人?」

育「いや、うーん、どうなんですかね

  みんな大きいですよ、僕より」

って…話をそらす…似てないのか(笑)


DJさんが(サテライトに来てる人に)

(君薔薇の昔のCMを)知らなかったよって人?

って聞いて、たぶん知らなかったのか…

「この平成生まれがっ」…て言ってたら

いっくんも「僕も知らないです」(笑)

DJ「オリビアハッセーですよ、

布施明さんの元妻ですよ~」

育「あ、(映画ロミオ&ジュリエットの)

  ジュリエット?」って

そこはさすがに知ってるのね!(笑)


リスナー質問で

尾崎豊さんの「forget me not」を選んだのは

何故ですか?に

ピアノ1本で歌いたい曲で挑戦したいと

思った…尾崎豊さんの歌の中で

一番好きだからって答えてました!


あと舞台のお話で…

ルキーニは髭のおじさんで…

喉がしんどい…

自分の声はソフト目なんだけど

演出の小池先生から

一番しんどいとこで話せと言われてるし

ガラガラになるって話


あとはカバーアルバムやリリースイベントの

紹介があって、なんの話からか…

DJさん(女)「なんか悔しい」

育「なんで?」

DJ「男だったらこんな顔になりたい」(笑)



博多でのお出かけは天神に一回だけだそうで

「ドームに行きたいですね!

(行ける)試合ある?(スタッフに聞く)ある?

行こうかな…優と」に

優くん3メートルあるんで後ろの人が迷惑

って話(笑)してました!


あと、Twitterは期間限定で始めたけど

期間限定と言わずやってみようかなと…

嬉しい情報も!


なんか、書いてみたら、

記憶がもう曖昧になってて

とりとめなくなっちゃった…

終わります(笑)(^_^;)