一歳☆最近の記録 | ハクナマタタ~お気楽にいがたLife~


先週は雪も積もったし
夜は雷が鳴って新潟の冬が近づいてきたなと思っていたら
ここ数日はとってもいい天気!
新潟で晴れ間は貴重なのです



☆最近の記録☆
ハクナマタタ~お気楽にいがたLife~
誕生日数日前に計測

7600g
70.4㎝

ようやく成長曲線の一番下に近づいてきた!!
ご飯をよく食べるのでようやく増えてきました

ハイハイスピードアップ
無駄な動きがなくなってきたというか・・・
早い早い!

支援センターに行ってもあっちこっち動き回ってます

大人が言うことが分かる

ボール取ってきて
カップにボール入れて
パチパチ・ばんざい
などの指示通りに出来る

「もっと」サインを覚える

おっぱい→もっと
ご飯食べながら→もっと
絵本読み終わって→もっと
など使いこなしてる!?

赤ちゃんの言語能力ってすごい!と感心

習得済
「おっぱい」「食べる」「ねんね(眠い)」「もっと」「ボール」

教えてないけど 手を上げてあいさつする?

名前を呼ぶと手を上げる

ハイタッチが好き


眠くてグズることがなくなった
かわりに 飯食べたいプレッシャーがすごい!!
キッチンに立ってるとわんわん泣きながら足にまとわり付く~~

ひえ~~~


1歳過ぎて 初めてのヘアーカット

ハクナマタタ~お気楽にいがたLife~

短くなって 何だか新鮮です


ハクナマタタ~お気楽にいがたLife~

足 短いな~(笑)