昨日は涼しいと思える1日でしたニコニコブルーハーツ

週の中頃からはついに梅雨入りアセアセ

今日の晴れ間を最後に雨☔続きそうな予報ですえーんハートブレイク
多肉も私もムシムシ暑いのは勘弁ですもやもや

星
おねがいラブラブピーチネックレスラブラブ紅葉するとピンクがかったぷっくりとした粒が可愛い多肉ですラブラブ
増やしたいと思っていたのに増えるのをただ観察してました爆笑ハートブレイク
待つだけじゃ増えませんよねもやもや当たり前ですてへぺろ

アドバイスを頂いてなるほど!!
すぐさま植え替えましたニコニコラブラブその成長の様子ですラブラブ

星
4月14日ニコニコピンクで可愛いラブラブ
下矢印



5月30日ニコニコあまり成長してませんハートブレイク色は好みで可愛いんですよねラブラブ
下矢印



ハート6月2日植え替えしましたニコニコ!
垂れ下がっていた所を頭に乗せてラブラブ
土も新しくキラキラプラハンも作りましたキラキラ
下矢印



6月11日ニコニコ紅葉がさめて緑色グリーンハーツ成長してきたんですねグリーンハーツ
爆笑粒が大きくなってるグリーンハーツ
下矢印



6月25日おねがい今朝グリーンハーツ
増えてますグリーンハーツモリモリグリーンハーツ
下矢印


そしてキラキラただ植え替えを行っただけではありませんキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




毎晩チョロっとしていましたラブラブ
毎日読んでいるブロガーさんのブログで紹介されててすぐ実行しましたおねがいラブラブ
グリネも同じように水やりを実行おねがいラブラブ
下矢印
6月11日


6月25日おねがいグリーンハーツ今朝のグリネグリーンハート
プリプリウインクグリーンハーツ粒も大きくて可愛いグリーンハート
下矢印



もやもや育つのを待ってただけだったんですもやもや
反省タラーそのコに合った育て方をしてあげないと増えてくれないのですねニコニコキラキラ

ラブラブ育てるって楽しいですおねがい
少し手を掛けて環境を整えてあげるとこんなに成長してくれるんですねラブラブ

もうすく梅雨入りですアセアセ
毎晩チョロ水も続けてしまうとダメですよねキョロキョロ

根を育てて丈夫で可愛い多肉にしてあげたいラブラブ


グリーンハートアーモンドネックレスニコニコ🌿
  爽やか可愛いですグリーンハート
下矢印



ハートルビネウインク
  増えましたハート
下矢印





注意ルビネは水多めにしてしまうと増えて色も緑色になってきますグリーンハーツ
増やしたいときは水を多めで成長してもらってニコニコ
私好みのぷっくり可愛い💜紫のルビネでいて欲しいのは水は控えめでシワシワになるまであげていませんニコニコラブラブ

おねがいこちらが私好みのルビネラブラブ
下矢印




育てる楽しさを実感していますチューラブラブ



読んで頂きありがとうございましたニコニコラブラブ