{5444478B-DEEC-4DAA-881F-87366D1A2EEB}

今朝明け方に少しだけ雪が❄️舞ったらしく、車🚘も地面もうっすら白くなっていましたガーン

寒波の波が数年に一度の勢力らしく
東北・北海道や、日本海側は大雪滝汗
大荒れの天気みたいで心配です。

そんな、天候は我が畑の作物にも大打撃を与えてくれてますえーん

カリフラワーの白玉は今回の寒波でほぼ全滅します‼️
断言できます‼️
したくないけどえーん
2日前の収穫時は物凄く色・形問題無く口笛
昨日の収穫時には浸みて色悪くなってました。

そして、今朝の雪❄️に加えてこの冷え込み
もう、そろそろ決断の時期ですかね〜〜〜
悩みますてへぺろうさぎ

定植後の日照不足に長雨で生育遅れ
収穫時期が予定より2ヶ月遅れ収穫したのは、白玉は全体の5分の1位ゲッソリ
本来なら年明け前にはほぼ収穫完了で今頃トウモロコシの下準備と、残量の収穫のはずなのですがここまでズレガーン込むとは
本当に想定外です
作付け計画を考えなおさなければえー