みなさま、ごきげんよう‼️今日も1日お疲れ様でした‼️

新宮中学と神宮東中学の生徒さん達は、明日で期末試験1週間前になるので、明日からは土日関係なく毎日塾です🎵

で、今までは先取り学習でしたが、今からは復習です‼️
試験が終わるまでは、やるのを飽きても復習です‼️

試験前でも先取り学習をする塾さんもあるみたいですが、後藤ゼミナールは復習です‼️

で、和白丘中学と和白中学の生徒さん達は期末試験2週間前になるわけなのですが、ここで生徒さん達には「学校のワーク」を塾に持って来て頂きます😄

塾の授業で、試験範囲が終わっていれば「ワークの時間」になります🎵

で、もれなく全員「次の塾までにこのページまでやってきてちょ🎵」と言うわけです‼️

で、この宿題は生徒さん個々で教科も違うば、やるページ数も違います‼️

生徒さん達が家でも自学出来る内容のところを生徒さん1人、1人の個性を踏まえてワークの宿題を出しております🎵

結局は、全部しないといけませんが、大人だって仕事する時に、中々どうして体が動かない時ありますよね…😥

しないといけない‼️とわかっていてもそうなってしまうものです…😅

だから、試験勉強のとっかかりは、生徒さんがやりやすい所、科目をこちらが選んでやってもらうのです‼️

生徒さんも宿題を出されて、自分でも出来そうな所なので、何でその分野、科目が宿題に出されたのかをわかっており、ついつい
「あーね‼️」と言い、納得してくれるのです…😅


とりあえず、試験までは頑張りましょう‼️
その後は中総体に向けて、頑張りましょう🎵





笑う母には福来たる‼️
地域の生徒さん達を賢くしたい…