いいお天気音符

二女の卒園まで、幼稚園に行くのが残り4日になりました♪


園からの帰り道、二女とのんびり春を感じながら歩くのが、ハピネスタイムですハート

おしゃべり楽しいキラキラ

つくしさんも、こんにちは(^^)


今日の絵本はこちら♪♪♪

『春はあけぼの』

清少納言の枕草子。


私は、中高生の時は古文は大嫌いで、全然頭に入らなかった人だったけど(苦笑)、


絵本になった『春はあけぼの』を、大人になってから読んだら、素敵すぎましたハート(語彙力w)


絵も可愛くて、かつ綺麗で♪


春夏秋冬の趣ある情景が目に浮かぶ、そして落ち着く~心地いい言葉だなぁと感じました(^^)


時代を超えた名文キラキラまさしくです(^^)