昨日は金魚さんのおうちのおおそうじ♪(^^)


冬はね、寒いし水冷たいしで、やりたくなくて先延ばし先延ばし(汗)。

いい加減、水の汚れがやばくなってきて、

長男から、「洗おう~~~」って何回も言われてたwww


暖かくなったので、よし!!!やるか!!!ニコニコ

長男も金魚すくって、ゴシゴシそうじも頑張ってやってくれました~~~~グッド!


ぴかぴか気持ちがいい~~金魚金魚

また大きくなったかしら♪(^^)

金魚すくいで我が家にやってきて、5年半。元気です!



今日の絵本はこちら♪

『はるです はるのおおそうじ』

3匹のねずみがおおそうじをはじめます。

家の物を庭に出していると、動物たちが次々にやってきて、ねずみの家の家具を気に入るので、ねずみは「よかったらどうぞ」と。

おおそうじが終わったら家の中はスッキリ!!


最後にあなぐまがやってきてハートハートハート

春の暖かい陽気でほっこり楽しい絵本です!!



この絵本読んだら、春の断捨離したくなりました~!片付け掃除がどうも苦手だけど、スッキリサッパリした後の空間♪いいなハート

ねずみさんのお家みたいにやりたい(笑)