いろいろ大変ちゃん | al Alma

al Alma

\(◎o◎)/!
ワンコたちとのワタワタな暮らし




ルカ(9歳8ヶ月)は元繁殖犬で、ぜひこの子じゃないと!と思って川崎から姫路までお迎えにいった子です。


以前にも書きましたが、保護されていた時、栄養失調の低血糖で一時命が危ないということがありました。

(それはおそらく、いや間違いなく、くそブリーダー👿が悪い💢)


それでも頑張って生きてくれて本当に良かった!



お外はまだコワイ


一昨日、ルカはお腹の調子がおかしいのか朝から全くご飯を食べなくて、粘液便が出ていました。


心配で昨日病院に連れて行き、ついでにいろいろ検査をしてもらったのです。




そしたら、


胆石があります


え!?タン.....セキ❓凝視


おそらく胆嚢が石灰化しているとのこと。



タンノウ摘出した方が良いでしょう」


えっ!!テキシュ.....ツ⁉️驚き


って胆嚢摘出!かぁ〜‼️



つまり今後悪化して胆管閉塞などの大変な事態になる前に、年とってからするより、早いうちに取っちゃえ〜ってことです。



お腹が緩かった原因は不明ですが、注射してもらったおかげか、その日の夜には食欲が復活し治った様子。



本犬はいたって相も変わらず、タンセキ?ナニソレ?て感じ。

犬はクヨクヨ悩んだりしない


常に今を一生懸命なのだ!それはワレワレも本当に学ぶべきところだと常々思う。




しかし、結構大変な手術だよね💧

心配かける子ちゃんめ〜❣️あせる


 

でも、たとえ顎や頬が骨折していようが、てんかん(治療中)があろうが、口腔鼻腔瘻でくしゃみが出ようが、心雑音があろうか、加えて今度は胆石があろうが、あなたは私たちの家族、全力で守るよ!ずっと一緒だよ‼️心配はいらない。



ルカっちが私たちを選んで呼んでくれたと思っているよ。




パパに甘えるルカっちラブラブ