5月6日(月)

 

 

 

 

今日はお休みスター

 

世間様は連休の最終日でしょうか?

 

釣りも行きたかったけど・・帰り路の渋滞が恐ろしく断念🚙バツブルー

 

連休最終日はいつも空いてるし イカには好天気☔なんで 筏が空いてたら1時までやって・・早上がりでも🦑とチラッと思たけど・・夕方からのエキサイトタイムボクシングに間に合わわんとイカンし・・音符

 

 

 

 

朝起きて大谷君のホームラン野球野球ニュースで元気もらい筋肉ピリピリ

 

仕事のトラック洗車しキラキラ

 

ニョロの上り具合の調査ニコニコ

今季初ニョロ3つびっくりマーク

 

 

 

こちらは釣り禁止区域です真顔👇

 

メダカ貰ったもんで選別しますスター

細部まで見て選別してると・・目が回る👀💦

あまり細かく選別すると・・メダカ鉢まるけになるんで自分が気に入ったやつだけにしようと思います口笛

 

こちらは1軍用として

安いプランター水抜き穴はシリコンで塞ぎしばらく水はって置いてありますピンク音符

 

こちらも釣り禁足

濾過槽の掃除・・一気にやらず1部屋づつ音符

塩浴、薬浴は少し前に終わってます!

塩浴のためバクテリアが弱り濁ってます

冬場で少しやせた個体もおりますが調子エエですびっくりマーク

楽しーエサやり♪低水温用のを結構やってます❕

この水槽は25年くらい前に 知り合いに協力してもらい作成花

 

最初はオイカワをいっぱい飼うために作りウシシ

(小ちゃい頃からいっぱい飼ってみたかったおねだり♪)

 

仕事の車には・・ウェーダー、タモ、ブクブクいつも搭載イヒいっぱいとってきて飼ってましたが・・夏の高水温に勝てず・・・2年で断念えーんめちゃキレイでしたよスター

 

その後はブラックバス・・この頃は釣ってもOKグラサン

ウナギやスッポン、野鯉などなど・・

 

それも2~3年ほどで飽き・・放置状態チュー

 

 

その後 国道沿いの大きな会社の社長のご自宅で仕事びっくりマーク

すごい設備とゴッツイ鯉を見て・・錦鯉を飼うよーになるも・・病気やら濾過槽やらで・・ココロ折れ魂が抜ける放置‥‥そのころの鯉が1匹残ってたけど・・ほったらかしやったんで水も濁って鯉見えず・・エサはやってましたがタラー

 

 

一昨年くらいにカリメロくんも鯉飼ってるん知ってまた始めました音符

今回は相談相手がおるんでしっかりやれそーですニヤニヤ

濾過槽も1つ増やしたしキラキラ

 

 

 

アトは害獣対策ガーン

ネコ、イタチ、タヌキ、イチバンたちが悪いのはアライグマショック

いっぱいおるみたいですもやもや

自分も倉庫にそのままペレットおろしたらくちゃくちゃにされましたあしあとまだメダカに被害なし

10日ほど前に 親の家の屋根裏で子を5つもうけあしあと害獣駆除頼んで子は駆除してもらったけど逃げた親は何回も戻ってきたみたいですあしあと

業者曰く アライグマは樋づたいに上ってきて・・板金やらむしりめくり中へ入ってくるそーですゲッソリ何回も増改築してる古い家なら楽勝なんですかねもやもや

 

駆除費12万えん¥1年保証

(打合せ、駆除、殺菌処理、出入り口塞いで目それから足音がするって言うんでおふくろに2回ほど呼ばれてた)

ウチの場合うまい具合に駆除できたでエエが・・壁や天井をぶち破る場合もアリガーン大工補修費、クロスなど別途となりますあしあとあーこわ叫びがま口財布

入るウチ間違えたら・・・鍋にされるかもドクロ

アライグマさん気をつけて鍋↑ちなみにただのすき焼きです🍲

 

 

さーもうちょい時計ですボクシング