4月30日(火)

 

 

 

 

今回も底物調査🐟

 

 

狙っていた石鯛がとなりのマルスイさんで釣れたんでキラキラ

近くのカセでもよかったけど・・アオリ狙いもしたかったんし♪前日筏2で石鯛の釣果を毎シーズンだしてるℍ氏がはいってるということで(当日はダメみたいでしたが)その撒き餌効果期待しての場所選択ニコニコ

 

 

大期待の朝イチは高活性のハコフグばっか🐡

撒き餌はナシなんで大き目の牡蠣で打ち返し!

たまに平たい小さめの牡蠣でひらひら落とすもバツブルー半貝は着底せずガーン

 

1時間ほど集中するもフグアタリもビリビリへ

 

沖向きに流れてた潮も止まりチャンスかなとしばらくやるが・・バツレッド

 

6時30分 前回ほぼ無銭飲食されたイカを仕留めるため 引っ掛け仕掛けセット!!

今回は石鯛、引っ掛けアカンだらヤエンでものんびりとしようと思い・・・アジ12匹購入イヒ

 

6時40分 じりじり👂ラインがゆっくり出されるアタリで🎯

前回よちこいたんで長めの柄と大きいタモ持参ニヒヒOK

 

7時 霧雨降って潮も透明感なく・・連発です音符

ジアイ逃したらアカンと2本出しルンルン

2本目出し 着底すると・・根掛かり?・・・抱かえてました🦑・・むりに引っ張ったんで放したドクロ

アジはなんとか活きてる感触なんで回収せずそのままにしておくと・・・すぐにZi~👂音符グッ

8時で アジ4匹で5打数3キャッチ🦑🦑🦑

トンビ、カラス、サギのエサにでもと・・トイレの上に

 

 

その後 晴れ間も出てイカは終わりかな?と思ったけど アジが暴れるとその後ほぼアタリますウシシ

今回最小の850gタモ持って移動するの忘れごぼう抜き滝汗

 

食いあげのアタリが増えました‥引っ掛け針嫌がっとんのかな?

エギセットも持ってくりゃイカったニコニコ

(持ってるが釣ったことない・・汗

 

アジ11匹(外れ?逃亡1匹)で12回のアタリ

トンビの食い残しは海中へ

タコや🐙ウツボやらの昼食に🐍

 

 

 

11時過ぎ 船頭さんの弁当配達🚢💨が見えたんでコッチ来て~と電話スマホ

 

ℍ氏の撒き餌効果に期待してましたが見切りつけ

も1つ気になる②号カセへ引っ越しのマガママをお願い

 

 

船頭さん計寸後イカ締めて

マックスで1.5K🦑7つはキロアップ✨

8つもおりました花火

もうこんなエエ時間はもうないでしょう合格

耳が朝からベム状態…耳穴も拡張耳

 

 

んでパラソルやら竿やら片付け手伝ってもらい

 

②カセへ移動🚢ギザギザ長音記号1

残りのアジ1匹なんで早速投入❕

 

ムール貝ちょうちょ落とし込むと早速🐡

牡蠣は着底するが・・秒殺ガーン

 

あきらめずムール貝と牡蠣のローテーション・・・たまに丸貝の繰り返し

 

 

最後のアジはたまにあばれ頑張ってくれてます!

 

 

2時 着底寸前にコンっハッ

着底するとフワフワアタリでアワセどころわからず・・針飲まれてました滝汗

 

今季一発目なんで丁寧に測ったら44せんち!!

食いだしはデカイの釣れる確率高いけど・・あっちで先釣られたかなタラー

 

白子は小さいの入ってたけど入ってましたうーん

 

 

 

 

長時間労働のアジさんエエ仕事しますうずまき

2時30分くらい待望のZi~ってアタリ気づき

 

焦って・・そろりと移動するの忘れアセアセ魚か?っていうくらい引っ張っていく滝汗ピリピリピリピリ

離すの覚悟でラインのテンション抜いたると‥→止まったとこで大アワセでドスンとのったけど・・朝から仕掛けの交換しておらず・・ラインもザラザラになってたんも知ってたのに・・・・💧今日イチの重量感と噴射ダッシュでラインブレイクでしたドクロうんち

 

 

 

 

その後はフグが高活性・・終わりです。。。

 

 

 

 

 

帰り道🚙💨帰ってからも・・・Zi~っと耳鳴り耳飛び出すハート

 

山Bさんにお医者さん紹介してもらいました

いか先生とやご先生だゲルゲ~真顔

子守唄 聴(効)きました笑爆睡魂が抜ける💤

(バロムワン・・記憶薄く調べたけど・・PCねー