4月17日(水)

 

 

 

 

 

前日の夕方仕事終え 後日三木浦釣りなんで用意し終えると絆の大将から連絡あり・・・今日僚船がバカバカに釣れたで音符明日来ーへんかルンルンと囁かれニヤニヤとりあえず断るも・・行ってきましたびっくりマーク志摩沖へスター

風は無いが・・ウネリが驚き

 

当日のメンバーさんは

常連のM氏とカップルさんとオレ 4名びっくりマーク

 

いつも現地まで外におるんですが・・カップルさんに気を遣って船内におりましたが・・酔ってきて20分ほどで船外へ・・かなりやばかったゲロー

 

前回とちがい鳥が多くめちゃ釣れそー音符

ケンケンの船も複数おるし🚢💨

よき雰囲気♪終始どこかには鳥おるし釣れるのは時間の問題ニヤニヤ

無線でも僚船からのヒットコールピリピリ

そのうち・・そのうち・・

 

11時 船酔いでダウンしてたカップル(夫婦?)さんも再参戦!

12時~トンカツ3本竿頭花火M氏もトンカツセットでクラッカー

 

オレ・・・・・・・・・・・・・・・チーンザbo-zu

 

マンボウも回遊して写真撮ったけど映ってへんしタラー

当日のベイトです🐟

カツオもアタマ出さずでしたうんちーっガックリ

 

 

帰って🚙💨フロ入って温泉朝が楽なんで三木浦へ🚙💨💨

 

 

 

 

 後日18日(木)

 

 

トンカツ爆釣ということで無理言って1日ずらせてもらいました!

 

 

今回は初設置カセ✨浅場3(スリー)です🐟

 

場所的にはミズカセの山側になります♪

水深はココで22🅼前後!凸凹ですが当日根がかりで針をロストしたんは1回・・・潮が流れたら引っ掛かりまくるかも?釣りにならんくらいやったら沖側へ移動してもらおかなイヒ

↑岸側です

下写真は沖側風景!左側のロープにもつけるかも?ミズカセ2?相談役的な常連さんたちと相談して設置するのでは!?

 

写真奥のミズカセが50mくらい!コワリ手前で30mです!

 

いつものよーに牡蠣、ムール貝✙イカの引っ掛けニコニコ

すぐに良型がっしー❕キープ♪

そのあとは徐々にチクチクアタリ増え

こいつらがおとなしくなると・・

型揃いニャーク3つ😿🦈の繰り返しリサイクル

初速は楽しー・・久々に魚釣った感が・・

🈠牡蠣ウツボ💦オキアミをいっぱい吐いてました

 

イカの引っ掛けも便りはナシでした🦑✖

 

 

 

今季はガッキーすらあきまへん😅

筏でやってたYじっさまと物々交換ウシシキロオーバー5つ🦑

イチバンデカイのと替えてもらいました🦑音符

 

 

 

 

 

 

 もういっちょー笑い4月23日(火)

 

 

 

またまた 浅場3へ

 

4月は自分の数回目の誕生日ケーキバースデイ月なんで・・行きやすいので行ってきました花

 

まぁ・・かちゃん・・当日の朝は忘れとったけど・・

晩飯は奮発してケンタッキー3ピースびっくりマークおまけにコールスロー付きでしたよ真顔キラキラ

 

 

前回朝のうちだけやけどマキエしてないのに岸側にチラホラ👀グレが見えてたんで2時間くらいグレ調査ニコニコ

 

14~16mで2回ほどお触りあったけど・・バツレッド

 

 

牡蠣でやりだすとフグが高活性🐡

2時にニャークきたけど・・最終まで🐡ばっかもやもや

 

 

 

 

 

いつもカセの場合は捨て竿の引っ掛けはアジ3匹・・・

条件がエエので今回は5匹☔ルンルン

 

 

 

グレ調査終了後→開始ブルー音符前回アタリ無しやったんで少し仕掛け工夫むらさき音符

 

 

 

30分後 Zi~~ーピリピリサカナか?っていうくらいのアタリ!!

 

急いで竿のとこまで行くも・・小さいカセなんで揺れ揺れアセアセで違和感あたえたみたいで放しやがったガーン

仕掛け回収しアジのチェック👀するとエラ下が少しかじってあるもやもや活きているんで仕掛けチェックし再投入くるくる

 

ヤエンの時はかじって死んでてもすぐにくる場合多いので・・

 

 

弱ってたんで早めに交換しよかな~ってちょくちょく見とるとハッモタレてるやんニヤニヤラブラブ

赤影みたいに軽快に・・竿のとこまでいって・・落ち着いてドラグしめブルー音符スプールしっかり握ってフッキング二重丸・・・がもう少しのとこでフックアウトガーンやってもうたドクロ汗

 

 

9時 赤組さんと電話しとると突然Zi~~~~ポーンルンルン

 

あせって電話おいて💦青影状態でカセ揺れ揺れ滝汗

竿で揺れをできるだけ吸収・・ドラグ調整だけはしっかりとして大アワセびっくりマーク

 

噴射のストロークすごいわ滝汗やっとこさ寄せてタモ入れで5~6回失敗滝汗ここでバレるパターンかも・・と覚悟

だいじょ~ぶ手裏剣パーねー音符

わかるひとは御歳めされてますね笑

デカって思うよりナガっと思いました🦑

上がってから計ってもらい2.6Kびっくりマーク

自己記録ですニコニコクラッカー

 

 

3回Zi~と走るアタリ、モタレが2回❕高活性でした🦑